※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が食事中に機嫌が悪くなるので、3回食にするのは早いでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます!
5ヶ月きら離乳食を始めて順調に進み、すごくたくさん食べてくれます♬
7ヶ月になってから食べ終わってなくなると足りないのか大泣きするようになり少しずつ量を増やしてやっとご機嫌で終えるようになりました★
でもお腹がすくのか2回目までの機嫌が悪くグズるようになりました。
おやつに赤ちゃんせんべいをあげてますがまだ日常的にあげるのはよくないかなと思い…
食べると機嫌がよくなるのであげてしまいます。
8ヶ月で3回食にするのは早いでしょうか?

コメント

まりりん

ミルクか、おっぱいは飲ませてないんですか?
食べ終わってなくならミルクかおっぱいあげればいいとおもいますよ(*'ω')ノ

• ちな

ちな

おっぱいあげてます!
    離乳食の合間にあげてるんですけど、私がご飯を食べていても食べたがって泣いてるんですよね。

• 9月12日
さきりんぐ

食べる意欲があるなら、3回食を早くしてもいいと思います(*ˊᵕˋ*)
私の娘も8ヶ月半過ぎに3回食にしました‼︎

• ちな

ちな

そうなんですね★
    食べる意欲はすごくあるので早く始めてみようかと思います!!

• 9月12日