※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom :o⋆︎*
子育て・グッズ

4月から保育園に子どもを預ける予定のママさんですが、断乳や離乳食の進み具合について参考にしたいです。

4月から0歳児で保育園に子どもを預ける予定のママさんに質問です🤗‼️
断乳や離乳食の進み具合はどうですか(๑´ㅂ`๑)⁉️
参考にしたいので、宜しければ教えて下さい🐥✨

コメント

nao

4月から保育園です!同じくらいですね(*^^*)
娘はよく食べますが、のんびり二回食です。日中はおっぱいなしでももつようになってきましたが、ぐずったり眠いときは欲しがります。夜も未だに一、二時間で起きちゃうので、夜間断乳を検討中です(>_<")

• Tom :o⋆︎*

回答ありがとうございます🍀
    同じくらいですね🤗✨
    うちも2回食で、日中の授乳も同じ感じです😆❗️
    夜間断乳するとよく寝てくれると聞きますね😊✨授乳は大変だとは思いつつ愛おしく感じる瞬間でもあるので、いつから本格的に始めような迷い中です😅💦💦

• 1月17日
なな

断乳全く意識してません!🤣
離乳食は3回食べてますが、お昼寝が足らない日?は3回目が眠そうな時があるので、無理に3回あげるのはやめようと思いました。

うちもまだ断乳を始めていないんですが、4月までになんとかなりますかね😅💦⁉️
    3回食は来月から始めようかと思っているところです😃❗️メニューがマンネリ化してしまいそうですが、大変ではないですかー😖⁉️

• 1月17日
みな

離乳食も三回食にしてから毎回残さずたべてくれてるので、夕食後のミルク飲んだら、寝る前と夜中の授乳はなしです☺️てか、欲しがらないので笑
夜中も、抱っこじゃなくて、トントンで寝かしつけてます!20時頃には寝て朝までまとまってねてくれてます☺️

すごい✨息子くん良い子ですねー😍💕自然に離れていってくれるのが理想ですね🐥

• 1月17日
  • みな

みな

あまり手がかからないのでありがたいです☺️
    半年くらいまでは完母だったんですが、今じゃおっぱいみても触ってくるかニヤニヤしてます😂牛乳が飲める頃になったら自然に卒乳できたらなぁとおもってます☺️
    でもまだ起きる時は夜中も2回程起きますよ🤣

• 1月18日

赤ちゃんがおっぱい見てニヤニヤするの可愛いですよね😍✨笑
    うちの子はよっぽどのおっぱい星人なのか、お風呂とかでは吸い付いてきます😅✨
    みさんの様に気持ちに余裕を持って接していきたいです🤗💕

• 1月19日
  • みな

みな

可愛いです☺️もう吸うことも忘れたんだろーなあ笑
    いますよね?おっぱい星人☺️可愛いじゃないですか笑
    自然に卒乳してくれるといいですね😭こっちが寂しいですが😭
    余裕なんて、、、仕事しだしたらこんな余裕なんて消えると思います😂
    離乳食はよくたべてくれてるんですか?

• 1月19日

昨日あたりから離乳食の後に授乳しなくても大丈夫そうなんですが、本当に私の方が寂しいです😭✨笑

仕事に復帰するのが想像出来ないです😅💦日々大忙しなんでしょうね😖❗️世の働くママは凄いなぁー✨

離乳食は波がありますね😅💦
    完食してくれる時もあれば、途中で椅子の上で仰け反って嫌がってしまう事もあります🌀
    その場合は終わりにしちゃって良いんですかね🤔❓少し時間をおいてあげたりしますか🐥⁉️

• 1月19日
  • みな

みな

一緒ですね!少し前まで朝のご飯後にミルク少しあげてたんですが、吐いちゃうのが続いたので今はやめてます😂
    欲しがるとぐずって教えてくれるかなーと🤨笑

凄いですよね!ほんと世の中のママ尊敬しちゃいます😂

うちもよくありましたー😂時間ずらしたりエプロンのけて少し遊ばしたりして再開してました☺️そしたらぺろっと食べてくれてました☺️何が正解きわかんないですよね〜何してもたべないようなら片付けて代わりにミルクって感じてもいいとおもいますよ☺️💕イライラするの嫌ですしね〜笑

• 1月19日

うちも一緒です❗️食べ終わって時間が経っていても、うつ伏せで遊んでいると吐いちゃう事が多かったです😅
    それぐらいザックリと考えていた方が良いのかもしれないですね🤗✨

そうなんですね😆‼️私も時間をおいて再チャレンジしてみます🤗✨
    本当にです❗️正解が分からなくて、これで良いのかなーの繰り返しです💦💦
    いつかはちゃんと食べるようになるし、今日は食べたくない日だな😐くらいに考えます😝🌀

• 1月19日
ひなまむ

まだ入れるか連絡来てませんが…
入れたとしたら、4月で8ヶ月なので、まだ断乳は考えてないです😅ただありがたい事に2ヶ月の頃から朝までぐっすり寝てくれてます💡とりあえず説明会行って、必要であれば哺乳瓶の練習しなきゃなって感じです😳離乳食はつい最近2回食始めたところです💡仕事が平日フルなので、復帰後は新しい食材を進めるのが土曜日だけになっちゃうので、子供のペースは見ながらですがなるべく進めておきたいなと思っている所です😊

うちもまだ結果が出ていなくて、3月らしいんです😱💦入れるか分からないのに焦って断乳、離乳食進めなくてもなぁ…と思い、なかなか動き出せずにいます😅🌀

• 1月17日
  • ひなまむ

ひなまむ

結構ぎりぎりなんですね😂うちのとこは今月末に結果わかる事になってます💡
    一人目は1歳の月から保育園入れましたが、離乳食全然食べてくれなくて、まだ授乳してましたよ😂授乳やめたらご飯食べるようになった!という友達の話を聞いたのと、復帰してからも夜中起きるのが辛すぎて1歳1ヶ月で断乳しました😅
    まだ小さいうちは子供のペースに合わせてくれる事が多かったので慌てる必要はないと思いますよ😊

• 1月17日

ギリギリ過ぎますよね😱💦
    準備もあるし、もう少し余裕がほしいです😓
    ひなまむさんは今月末なんですねー✨無事決まると良いですね🤗

子どものペースで対応してくれるなら安心ですね☺️✨慌てず子どもの成長に合わせて進めていきたいと思います😊🍀

• 1月18日
なな

全くの断乳より卒乳が良いなと思うので、朝晩はあげようかなと、なんとなく思っています。

園の見学、面談は終わりましたか?

その時に相談するというのはどうでしょう?

私は2つの園に見学に行ったのですが、方針が全く違ったので、行って良かったと思いました。

離乳食は、アプリを活用して、簡単で栄養がとれるものを作っているつもりでも、食べない時はありますね…その時はお菓子、フルーツで補完してます。

簡単に添加物の入ったベビーフードはあげたくないし、試行錯誤の連続ですね☺︎

大変遅くなりました😖💦

3月に保育園が決まるので、まだ入園できるかも分からないんです😥
    見学の時は離乳食を始めたばかりで、そこまで気が回らず質問してなかったです😓💦
    入園が決まって、面談の時に相談してみます🤗✨

• 1月24日