※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamae♡5
ココロ・悩み

旦夫との関係で悩んでいます。涙が止まらず、寂しさや苦しみを感じています。約束の花火大会に行けない可能性に傷つき、理解されない辛さを感じています。

愚痴らせて下さい。
もう涙が止まらないし
メッチャ寂しさと胸の避ける痛みでどうしたらいいのか
旦那とは二年間離れ離れで
今年の2月にやっとまた一緒に生活できて幸せなはずなのに
悩みは尽きず
最近は喧嘩ばかり
どんな気持ちで一人で母役、父役をしてきたのか、我慢してきたのか、わかってない旦那

たかが花火大会だけど、一ヶ月前から約束してて今日行けるかも分からず
むしろ行けないであろう可能性に
傷ついて泣いて泣いて
もう過呼吸にさえなり
子供たちに心配かけまいと部屋で枕に顔を埋めて
なんで旦那が帰ってきた今なっても
またこんな思いをしなきゃいけないんだろう

他のだより、旦那に理解してもらえない、
分かってもらえない気持ち
こんなに辛いんだなって再確認

うざったい内容ですいません

コメント

せな

大丈夫ですか?

旦那さんがいない間、心細かったり、さみしい気持ちや頼りたい気持ちなど色々な気持ちを抑えて、自分を奮い立たせてがんばられてきたんですよね。

せっかく一緒に暮らせる楽しみを裏切られた感じがしますか?

ささいな約束でも一緒に過ごせる花火大会、一緒に行きたいですよね。

子供たちもいますし、なかなか吐き出すとこなくて、辛いですね。

私も旦那に、理解してもらえなくて、追い詰められた言い方をされ、責められて、子供はまだ1歳ですが、泣いてしまったことも。
知り合いの奥さんは、同じように旦那さんに理解してもらえず、過呼吸で何回も病院へ。

夫婦なんだからこそ、わかってもらいたいのに、共感だけでもしてもらえたら、嬉しいのに、それも出来ないと、本当に苦しいです。

私は、あんまり、子供の前では泣いたりとかは、よくないと思いますが、我慢できないときは、心配かけちゃうかもしれないですが、旦那さんやお子さんの前でも泣いたり悲しいことを打ち明けてもいいんじゃないでしょうか??

自分を○○してはダメ、としてしまうと辛いですよね。

まずは、旦那さんと関係が良好なときに、落ち着いて話はできないのでしょうか?

本当にお体が心配です。

たいした回答できなくて、すみません。

  • mamae♡5

    mamae♡5

    ご心配ありがとうごさいました!
    最初の文面で泣いてしまいました。
    裏切られたって気持ちは少しはありました。
    些細な、どうでもよい約束でも私には重要だったり、かなりの意味を持ったりします。
    それが伝わらないのは、やっぱり寂しいです。
    せなさんも同じようなことがあるんですね。辛いですよね。
    せなさんの一つ一つの言葉は私の気持ちを楽にしてくれました。ありがとうごさいました。
    せなさんも無理などはせずに、お互いによい先々の為に頑張って行きましょう(*´-`)

    • 9月13日
はな

全然うざったくないですよ!


一番理解して欲しい人に理解してもらえないのは本当に本当につらいことですね…。
お気持ちお察しします(´・_・`)

文章から、とても旦那様のことが大好きなんだなという気持ちが伝わってきました。

なにもアドバイスできませんが、mamae♡5さんが少しでも元気になることを願っています😢

  • mamae♡5

    mamae♡5

    ありがとうございます💧
    妊娠するとみんな、理解してくれないことにかなり苦しむのかなぁ。。。
    大好きなんです。
    彼以外は私に幸せになる道はないと思っています。
    どんな困難も、幸せなときも、全ての時を彼と過ごしてきたので。。。
    だから、喧嘩やすれ違いは本当に苦しいです。
    はなさんの願いが叶った気がします('ε'*)❤(笑)

    • 9月13日
deleted user

大丈夫ですか?…>_<…
凄い気持ち分かるから私まで胸が痛いです!
私も2年間旦那と離れて暮らしていて
生活も何から何まで自分の力一つでやってきて
やっと帰ってきて
落ち着いた生活が始まるって思っていたけど
喧嘩ばっかり
こっちの大変さなんて何一つわかってくれませんでした。
子供なんですよね男の人って。
自分が一番大変で辛くて忙しくてって思ってるんですよね。笑
ムカつくけど私はもう
相手にするのやめました。
自分の子供だと思って
約束破られても
そっか。しょうがないね
また行こうねって言って
違う楽しみを自分で作って楽しんでみたり…
うまく説明出来ないけど
期待しちゃダメです!
相手は言葉を覚えたての赤ちゃんです!笑
そう思えば少しは楽になるかな?(¯•̥ω•̥¯)
でも無理が一番だめですから
相談できる人、子供の面倒見てくれる人が居れば
いっぱい頼って
息抜きして下さいね⸜(´˘`∗)⸝
長文ごめんなさい。…>_<…

  • mamae♡5

    mamae♡5

    ご心配ありがとうございました!!
    全く同じ状況にあった方なんですね。。。
    勝手に親近感湧きました。。。
    私も一人で二役をして、頑張ってきたので、一緒にまたなれて、幸せばかりを想像していたので、喧嘩やすれ違いはかなりの苦しみになってます。
    男性は確かに子供ですよね(笑)
    maさん凄い切り替え!!!
    私には、まだまだダメな気がします💧
    期待をしない様にはしているんですが…なかなか難しいです。
    楽になりました(笑)
    maさんを見習って、自分への切り替えを頑張っていきます😊❤
    長文で嬉しかったです☺

    • 9月13日