※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

子供の服や自分の好きなものに使うお金は、月にどれくらい使っていますか?

お仕事されてないママさんに質問です😊
食費や光熱費や病院代以外に、子供の服を買ったり自分の好きなものを買ったりで自分に使うお金はそれぞれ月にどれくらい使いますか?❤️

コメント

匿名希望

専業主婦です。
私のお小遣い3万円
子供の消耗品(オムツ、お菓子等)1万円
子供の残る物(絵本、おもちゃ、服等)1万5千円

を貰っていて、残ったら貯金したりヘソクリにしてます☺️

うどん( ˙꒳​˙  )

自分に使うお金なんてないです💦
子供の服とかはまだ準備中ではありますが月1万以内に決めてます💦
自分の化粧品などは生活用品として、その都度払ってますがたまに買うくらいなので月にしたら2000円もないと思います…。

ぷにぷにぷにお

一応月3万までは自分のお小遣いとして使っていい事にしてます👍
でも実際使うのは1万前後ですかね😁

自分に使うお金、全く無いです(^o^;)💦
お化粧もしませんし、美容院も半年に1回行けたら良い方です💦
年に1回誕生日くらいは、1万円くらい使わせてもらえるかなという感じです!

2kidsmqmq

自分に使うお金はメルカリなどで
売れた時の売上金ぐらいですかね😅
息子には毎月1万前後使います♥️

れんママ

うちは基本買いたい時旦那に服欲しいーっとかあれ買わなきゃ行けないからいついつかうから金もらうよ。って感じですよ。月で言うと買い物ある時で2万から3万ですかねー

自分のお小遣いは5000〜1万くらいです。
子供のオムツは日用品、おやつやBFは食費から出して、衣類やおもちゃは私の母が色々買ってくれるので自分ではほとんど買ってません😅

こっとん様

自分には小遣いなしにしてて最低限に必要な化粧品、コンタクト、美容室ぐらいなので年間で3万いかないぐらいです。
使おうと思えば5万でも10万でも使えるので縛られてる感じではないです!

娘達の衣類は0の月もあれば7万使う月もあるって感じで年間30万はかかってます。
おもちゃとか含めたらもっとかかってます、、

ふゆ

みなさんお小遣いあっても計画的に使ってたり、自由に使えるお金が無くても生活切り盛りしてて素晴らしいです😣❗️見習います!!
ちなみに私は自分の貯金を好き勝手に使ってしまいすぎたせいでお金がなくなってきたので今更ですが焦って自分の買い物生活見直さなきゃいけないなと悩んでます…
まだまだ教えていただきたいです!!

子供は絵本・衣類・オモチャ合わせて月10000円までと決めてて、自分には3ヶ月で10000円までと決めてます(*^^*)