※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、お粥を食べる際にブブーって出してしまいます。ゴックンもまだ上手くできないので、おかずを足すのを様子見中です。同じような経験の方、おかずを足したか教えてください。

離乳食を始めて1週間経ちましたが、今日お粥をブブーって出してしまいます。明日からおかずを足そうと思ってたんですけど、ゴックンもまだ上手くできないし、ブブーって出してしまったのでもう少し様子を見ようと思ってるんですが、同じ様に上手くゴックン出来なくて時にブブーってだしてしまったりした方いますか?そのままおかずを足したか教えて下さい。

コメント

なお

私も5ヶ月で始めましたが、最初こそ食べたものの、数日したら出したので1度やめました😊
6ヶ月に入ってからまた始めました。
ちなみに売ってる粉末のお湯入れるとお粥になるやつがいいよって言われ、試したら結構食べてくれましたのでご参考までに(^ ^)

• ちっち

ちっち

そうなんですね、市販の試してみます😃

• 1月17日
あー

うちの子の場合ですが
水分が多すぎると
食べたくないと
手でやめて!します😥
水分少なめのぺっとり系だと
お口開いて食べてくれます!
参考になればです😊

• ちっち

ちっち

そうなんですね〜
    やってみます!
    ありがとうございます😃

• 1月17日
あさひ

娘も昨日ブブーってやったので、今日野菜足して食べなかったらやめようと思ったら、にんじんばくばく食べてくれました!
ので、野菜足したらたべるかもですよ(^^)

• ちっち

ちっち

そうなんですね🤔
    一度野菜足してみますね😄

• 1月17日