※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの食事は3回食のママさんです。ベビーフードの利用率が気になります。野菜を3種類入れるが、ストックが追いつかず1回はベビーフードに。9種類の野菜とタンパク質確保は難しいです。

子どものごはんが3回食のママさん、ベビーフードの利用率ってどのくらいですか?😅

私は1回の食事に野菜を3種類は入れるようにしてるんですが、ストック作りが追いつかず、3回のうち1回はベビーフードになってしまいます😓

常時9種類の野菜とタンパク質の確保なんてできません😂

コメント

ゆ~

週に2回の時もあれば、1日1回使う時もあります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊週に2回くらいっていうのが理想です😂

• 1月17日

私もほぼ毎日、お昼はベビーフードに頼ってしまってます(^ω^)たまに三回頑張りますが…正直何を作っていいか分からなくなってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭自分のごはんがいつも適当で料理も得意とは言えないのでレパートリーが少ないです😭

• 1月17日
babygirl

私も結構使います!!
ごはんだけBFとかおかずだけBFとか豆腐にBFのあんかけかけたりとか。
1日に1回も使わない日もありますが1日に野菜9種類は私は絶対無理です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおかゆはきらさないようにしてるので、おかずだけBFっていうのがよくあります😅
    なるほど、豆腐にかけてもいいですね〜😍
    3種類入れようと思ったら9種類になりますよね😭みなさんどうやってるんでしょう😂朝、夜でかぶる食材がでてくるんですかね〜😳実際BF使うとかぶる食材ありますが😅

• 1月17日
  • babygirl

babygirl

豆腐にかけたりとかだと、BFのあんかけ半分に分けて半分冷凍してまた後日使ってます😂✌🏽
    朝夜でかぶったりとか余裕でありますよ😱✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😍その半分使い真似させていただきます!😆

ほんとですね、なぜか私かぶるのを避けてました😂なんでだろう…あっ!離乳食本を参考にしてたからかもしれません💦1日の例で書いてあるのが3食違う食材使ってたので😅

• 1月17日
  • babygirl

babygirl

ぜひぜひ😊👍🏽

すごいですね✨✨😳👏🏽私本すら見たことないし離乳食はかったこともないズボラ人間なんです😭😭
    本当尊敬します😂✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな😵💦雑誌の付録についてた程度の離乳食本です😅
    私も最初はグラムざっくりはかってましたが、今ははかってません😂体に影響がでるくらい規定量外の分量与えるわけじゃないし大丈夫だろうと(笑)

変な先入観あったことに気づかせていただいてありがとうございました😂

• 1月17日
リラックマーくん

私も朝は面倒なので毎日ベビーフード使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は忙しいですもんね😭私はネタ切れの夕方に使う率高いです(笑)

• 1月17日
‪‪❤︎‬

週に2〜3回使うぐらいですね😊✨

今は取り分けも多いですし、食べる直前に作ったりもしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に2回くらいが理想です😂

取り分けできるようになれば少しは楽になるんでしょうか😅

• 1月17日
けいまま

息子はベビーフードのべちゃべちゃしたのが好きではなくて…外出する時以外は使いません(´・ω・`)味付けとかには使いますが…
月2、3回ですかね…
今野菜も高くてやんなっちゃいますね…タンパク質は色々食べられるようにしてますが野菜は無理です。1日区切りじゃなくて1週間とかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF食べてくれないんですね😫手作りですごいです😍

ほんと野菜高いですよね😭しかもまだ高騰は続くそうで…😔
    なるほど、一週間で考えればいいんですね🤔そうすると朝、晩で食材かぶったりもありってことですかね?

• 1月17日
  • けいまま

けいまま

ほとんど大人のご飯から取り分けてるのでだいぶ楽にはなりましたが、めんどうですねε=(・д・`*)ハァ…

離乳食1食分って作るの難しいので、同じような食材が味付けを変えて昼夜食べさせてたりします。

翌日違うものにすれば大丈夫だと思います(*`・ω・´)

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けと言ってもなかなか気を使いますよね😂

食材かぶらないとか不可能ですよね(笑)味変えてやってみます!😁

• 1月18日