※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディジー
子育て・グッズ

顔の湿疹が治りかけていたら、首に湿疹ができました。今日夜の対策と、小児科への持ち物についてアドバイスをお願いします。

顔の湿疹が治りつつあるとおもったら、首に湿疹ができてしまいました
ちょっとじゅくじゅくしており、嫌な臭いもします
昨日あたりからすごくぐすっていたので、一昨日里帰りから帰ったので環境に慣れてないせいだとおもっていたんですが、こんな状態なら大人でも痛痒くて不快ですよね
明日初めて近くの小児科にいこうとおもうのですが、今日夜できる対策などありますか?
また一ヶ月検診しかまだ外出したことがなく、そのときは母親(娘にとって祖母)が付き添いでいましたが、今回は子供二人で行くことになるので、何を持っていっていいかよくわかりません
母子手帳、保険証、オムツのほかになにを持っていけばいいでしょうか
完ミなんですが、ミルクセットも持っていったほうがいいでしょうか
アドバイスお願いします

コメント

ちろる🍫

痛痒そうですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

明日小児科に行くなら今日はむやみに
触らない方がいいと思います!

清潔にして上げてください😊♥️

私はいつも母子手帳 保険証 オムツ おしりふき
ガーゼ 毛布 完母だったので授乳ケープ
持っていってました♩︎

完ミならミルクセット持っていきます🌈

• ディジー

ディジー

コメントありがとうございます
    昨日すごくぐずぐずしてたので早く気付いてあげればよかったと凹み中です
    とりあえずお風呂で優しく洗ってはおいたので明日朝イチで病院行ってみます
    ミルクセット持っていきます
    おくるみになるガーゼタオル持ってるのでそれも持っていきます

• 1月17日
Mama

今インフルが流行ってるので小児科行くの怖いですよね😭💦うちも首のシワの間に湿疹できてます💦
シッカロールとか塗ってみたらどうですか❔❔

• ディジー

ディジー

できれば小児科でなくて皮膚科に行きたかったんですが、一番最寄が小児科なので初お出かけにはハードル高すぎなので、とりあえずその小児科にいってきます
    多分今後そこで予防接種などを行う予定なので
    首のシワのとこ洗いにくいし、汚れすぐたまるしで苦戦してます
    シッカロール持ってないです😭

• 1月17日

近くに皮膚科はありますか?
もしあるのであれば皮膚科の方がいいと思います。投薬も確実で、治り方が全然違います。(私の近くの病院はですか…💦)

多分蒸れてると不快だと思うので、柔らかいガーゼを挟んであげてたら少しはいいかもですね😣

ミルクセット持っていったほうがいいと思います。待ち時間長くなるかもしれないので💦ただ診察直前は飲ませることができないので(吐いちゃうかもしれないので)、時間に余裕を持って前もって飲ませてたほうがいいと思います。

• ディジー

ディジー

本当は皮膚科行きたいんですが、最寄が小児科で今後そこに予防接種などで通う予定なんですが、皮膚科の方がいいですかね
    引っ越してきたばかりであまり土地勘もないし、クリニックの情報もほとんどなくて💦
    行こうと思っている小児科は家から徒歩10分なので家でる直前に飲ませていきます

• 1月17日
manami.*

ミルクもあった方がいいでしょう。

夜できることは
清潔にしてあげることくらいかな。
お大事になさってください><

• ディジー

ディジー

とりあえずお風呂で優しく洗ってはおいたので明日朝イチで病院行ってみます
    絶対痛痒いですよね、、、はやく気付いてあげればよかった😢

• 1月17日
  • manami.*

manami.*

どうなんですかね🙄?
    赤ちゃんが頻繁にその辺りに手を持っていくなら気になってるのかもしれませんが。。
    専門医がおススメなので、わたしなら皮膚科に連れて行きますよ(✿︎´ ꒳ ` )

• 1月17日
  • ディジー

ディジー

いつもより首を激しくふりまわしてる感じで、そこを触ろうしたり手を持っていくことはないです
    ただいつもよりぐすってます
    皮膚科探してみます!

• 1月17日
  • manami.*

manami.*

そうなんですね😭
    ママも気になっちゃうと思いますが、休めるときに休んで、明日に備えてくださいね(✿︎´ ꒳ ` )

• 1月17日
  • ディジー

ディジー

ぐすってなかなか寝ないのでもしかしたら今日は抱っこでねんねかもしれません
    お昼寝もほとんどしなかったので
    はやく明日病院でみてもらって合う薬もらえらばいいんですが
    休めるとき休みます

• 1月17日
みーれー

うちも1ヶ月の頃、顔にも首にも湿疹がでました。写真と同じような感じです!
その頃は夏だったので汗で蒸れたり湿ったりしないよに首にガーゼを挟んだりしてました。
あとお風呂入ったあとはきちんと水分拭き取ったりしてました!

私も小児科に行きました、
最初は非ステロイドの塗り薬で
様子を見ようと言われたのですが
全く効かず、
弱めのステロイドの塗り薬をもらい塗ったら一発で治りました。
脂漏性湿疹でした。
首もすごくくさい臭いだったんですが臭いもすぐになくなり、
それから今までは湿疹出てませんよ!

ミルクセットは持っていきます!

• ディジー

ディジー

夏だと汗もかくから余計湿疹でやすいし治りにくいですよね
    ガーゼはさんでおきます
    服が擦れて膿んでしまったのか、服の襟ぐりがその部分だけ黄色くなってました😭
    弱めのステロイドでなおられたんですね
    うちも一発でなおるの合う薬だしてもらえればいいんですが

ミルクセット持っていきたいとおもいます

• 1月18日