※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

生後4ヶ月の娘がいます。普段仕事で夜11時とかに帰ってくる旦那なので…

生後4ヶ月の娘がいます。

普段仕事で夜11時とかに帰ってくる旦那なので、ワンオペ育児が日常です。

今日お休みなので、久しぶりに私もゆっくりできるなと思っていたら、昨日の夜明日〇〇と釣りにいってくる、とのこと。(釣り初心者です)昨日不満をたらたら伝えたら、出来るだけはやくかえってくるよ、とのこと。

朝9時にいってから、まだ帰ってきてません。

昨日予防接種にいった副反応からか、午前11時ごろ娘ははじめての発熱で私も不安です。熱が出たから旦那にラインと電話したら4時まで既読もつかず。携帯落とすかもしれないから、携帯みてなかったごめん、今から帰る、と連絡ありました。

が、まだ帰って来なくて、なんなの?!って感じです。笑

旦那の転勤先に越してきたばかりで、実家も遠いし頼るところもなくて、つい愚痴です。

考え出したらきりがなくて、もしかしたら浮気かも、、とまで思いはじめました。←これは私の妄想にすぎませんが。

釣りっていったことないのですが、そんな長い時間するものなんですか?こんな旦那どう思いますか?!赤ちゃんがいる家庭でも旦那遊びにいくってあるあるなのかな、、?とにかくイライラ止まらず、投稿してしまいました。私がわがままだったらごめんなさい🙇‍♂️

コメント

マフィー

私もはなさんの立場でしたらイライラします!

しかも引っ越したばかりでなかなか頼れる方もいないのなら尚更です💦

私も親がもういないので気軽に頼る人は周りにいません。
うちは主人が早い日もあるのでそこは助かっていますが、、

ご主人もお休みの日に息抜きに趣味を楽しむのも良いと思いますが子供が小さいうちは助けて欲しいですよね。
趣味はもう少し落ち着いてからにして欲しいかもです💦

あまり溜め込まずご主人にお気持ち話して良いと思います‼︎

• はな

はな

共感ありがとうございます🤥ぐちぐちいっても全然響いてなくて、、今日もっかい伝えてみます😢

• 1月17日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

帰る
と言ってからなかなか帰ってこないのはイライラしますね…
しかも旦那さんの転勤先なのではなさんはお友達もいないであろうわけで…
貴方は会社での関わりがあるからいいけどはなさんは子供と2人寂しいのよ!!!と怒ってあげたい!!

浮気とか心配ならもう言っちゃってもいいかも。
(逆ギレの可能性はありますがね(´×ω×`))

ちなみに釣りは場所にもよりますが朝5時に家を出て、夜8、9時に帰ってくる…なんてことも私はありました^^;

• はな

はな

そうなんです😰😰怒ってほしい〜〜!私の声は全然届いてなくて😨釣りはそんなもんなんですね😨

• 1月17日
me

ワンオペ育児おつかれさまです☺︎
久しぶりにお休みなら
家族との時間を作って欲しいですよね(´・_・`)
自分が父親だという自覚が薄いのではないかと思います。

• はな

はな

ありがとうございます。ほんとそうですよね。コウノドリみてほしい。笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜😭うちの旦那も釣りしますが、一日しますよ😭お子様大丈夫ですか?

• はな

はな

そんなもんなのですね😨とりあえず様子は変わらないので大丈夫だと思います、、!

• 1月17日
ままり

釣りは一日中したりしますが、妻も子どももいるのに旦那さんの行動はおかしいと思います。
私もイライラすると思います😤
普段関われない分、休みの日くらい子どもと過ごすなり家族との時間を大切にしろって感じですね(´・_・`)

• はな

はな

ですよねええ😨共感してもらえてうれしいです😨ほんとに!!!それです!笑

• 1月17日
あいこ

釣り、長いですよ〜!
わたしの実家が釣り好きで、結構遠く(高速使って片道2時間以上)まで早朝3時から出かけたりします☝🏻
そして、帰ってくるのは夕方です(^_^;)

うちは主人もわたしもiPhoneなので、お互いに現在位置の探索ができます☝🏻
やましいことは何もないのですが、連絡がつかない時には事故や事件に巻き込まれたのかも…と不安になりますし、既読にならない時には検索します🙂

ゆっくりできるな〜って期待しちゃった分、モヤモヤする気持ちわかりますよ!
急に予定入れるのはやめてほしいですよね😓

• はな

はな

釣りはそんなもんなんですね。位置探索、いってみようかな、、ありがとうございます!

• 1月17日
  • あいこ

あいこ

位置検索入れておくと、紛失した時にもどこでなくしたのかすぐ分かりますし、事故や事件などなど安心できます☝🏻✨
    浮気←は、絶対に禁句です😅

• 1月17日
  • はな

はな

ありがとうございます!なんていうアプリですか?!

• 1月17日
  • あいこ

あいこ

わたしはiPhoneの元々入ってるメッセージアプリ内で位置検索してます😀
    iPhone以外のスマートフォンでも無料で色々なアプリがありますので、どれが合うか試されてください☝🏻

• 1月17日
  • はな

はな

ありがとうございます♡

• 1月17日
朱ねこ

旦那さん帰ってきましたか?
うちも忙しく土日もないような仕事ですが、だからこそ休みの日は家族の為に時間を使ってくれますよ。
自分の時間、息抜きが欲しいならどうぞお独りなってくださいってカンジですね。
子供ちゃんの具合が悪い時くらい、遊びを我慢できないものなんでしょうか?
今回は副反応ってわかってるからまだいいですが、重症化する場合だってあるし、はなさんが頼れるのは旦那さんしかいないのですから。
ちゃんと理解してほしいですね。

• はな

はな

七時前に帰ってきました。優しいコメントありがとうございます!おっしゃる通りだと思います。旦那に読ませたい。今回伝えたこと私の思い、旦那に響いて再発防止を祈ります、、笑

• 1月17日
まりー

お子様大丈夫ですか(;_;)旦那さんも帰ってきましたか?
わたしも旦那の帰りが毎日22:30くらいなので、ワンオペです。
飲み会もまぁまぁあります。
しかもたまに女の人と二人で飲んでます笑
なので、浮気とか気になるのものすごくわかります。テレビつければ不倫とかばかりだし。。。
土日は家族の時間としてもってくれるし、いないほうが気が楽なので特に何も思いませんが。。。

わたしが言うのもあれですが、もう少し配慮して欲しいですね。全然わがままじゃないです!
今回の件はちゃんと嫌だったとお気持ち伝えたほうがいいと思います!!

• はな

はな

ありがとうございます!同じ生後4ヶ月のお母さんなのに逞しいなぁ!私も頑張ります!そして旦那にはぐちぐちいいます!笑笑

• 1月17日
Y

私も転勤先に来て頼るところはないです!そしてうちの旦那釣り好きです!
イラつきますよね〜
自分も知り合いや友達なんて1人もいないからせっかくの休みの日に遊びに行かれると腹立ちますがまぁ、息抜きも必要だろうとは思ってるのでグチグチいったり言わなかったり。😂笑
ちなみにうちは釣りは夜中の2時、3時とかから出かけ次の日のお昼下手したら夕方に帰ってきます!
釣りに行ってる間一切連絡はしませんが昼くらいに帰って来たら自分もだらだら午前中は寝てるしまぁいいんですが夕方帰って来てさらにそこから釣った魚で友人宅で酒を飲むとなった時はキレました❤️笑

• はな

はな

笑笑!最後のキレました♡に安心しました♡笑いらつきましたが、たくさん文句いって家族会議して誓約かかせて少し落ち着きました♡負けません!笑

• 1月17日
natsuxile

男の人は父親とゆー自覚がなさすぎですよね(笑)うちの旦那もです😂

• はな

はな

くそやろーだなと思って耐えましょ♡笑笑

• 1月17日