保育士として働く女性が、娘のインフルエンザ感染の可能性を考え、休むべきか悩んでいます。責任感から迷惑をかけたくない気持ちと、娘のそばにいたい思いが交錯しています。
保育士四時間パート。
自分の子どもの保育園クラスにてインフルエンザ流行中。
もし娘がインフルエンザになったら、お仕事休んでもいいよね、
だって症状なくても渡しもうつってるかもしれないし。
欠勤しますって言えない私がいた。
パートでも責任感もって仕事出たかった。休んで回りに迷惑かけたくないし。
けど、仕方がないもんね。熱出るし、体調わるくなるもんね。
私悪くないよね、怠けてる訳じゃないもんね。
あー。なにも考えずに仕事やめて娘のそばにいたいな
- もも
コメント
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ🩵
お仕事お疲れ様です(๑ºั ﻌ ºั๑)♡
私も同業者です(ºั∀ºั )🍒
休んでいいですよ❣️❣️
1番は娘さんです୧⍢⃝୨
私の職場の人は娘がインフルエンザになったら心配してくれてるのか❓💦💦
常に声を掛けてくれてました٩(๑>∀<๑)۶💜💜
もも
優しいお言葉ありがとうございました。
なんだか気分が軽くなりましたよ。
娘は元気に登園しましたが、心配でなりません。
お互い無事今週過ごせますように。
ありがとうございました!