※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛が気になります。不規則に痛む左下腹部の痛みは子宮が大きくなる痛みでしょうか?出血はなく、我慢できないほどの痛みではないです。

妊娠初期の頃は、チクチクという感じの分かりやすい腹痛で子宮が大きくなってるんだな…と思えたんですが、ここ数日なんとも言い表しにくい腹痛をたまに感じます💦

左下腹部にズキンッというか、ツーンというかキュイーンというか…不規則に1,2度痛む程度で、長く続くことはありません😢
これも子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?
出血はなく、我慢出来ないような痛みではありません。ただ、不規則に急に痛むのでビクッとなります😢

コメント

deleted user

わたしも、同じことがあって
先生に子宮が大きくなるからだから
心配しなくていいよ〜って言われました😊

  • はるいち

    はるいち

    コメントありがとうございます😊

    これも子宮が大きくなる痛みなんですね!最初の頃とは痛み方が違うので心配になってしまって😅
    気にしすぎないようにします🙏🏻✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと胎盤作ってる時期でもあるからね〜っても言われてました😊
    その時期3週間茶オリが続きました😅

    • 1月17日
  • はるいち

    はるいち

    胎盤作ってても腹痛がするんですね!

    茶オリが続いても心配になりますね💦
    それでも順調に育ってるようで何よりですね✨🙏🏻
    出産頑張ってください!!😊

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    茶オリは古い血なので
    子宮が大きくなる段階や胎盤作る過程で
    毛細血管が切れたりするらしくて
    その血が原因らしいです…‼︎

    双子ちゃん頑張ってください♡😊

    • 1月17日
  • はるいち

    はるいち

    そうなんですか〜😳
    知らなかったです!

    ありがとうございます✨😊

    • 1月17日
deleted user

わかります!
私も、たまに痛みますが…我慢出来るのでジーッとしてたら治まります😁
アレは、急にくるんで怖いと言うか不安になります💦

  • はるいち

    はるいち

    コメントありがとうございます😊

    本当ですか💦
    なんか最初の頃と痛み方が違うし、急に来るので不安になってしまって😵

    我慢出来ないくらい痛かったり出血があれば病院っていいますもんね!
    あんまり気にしすぎないようにします😫

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血は1番怖いですからね!
    痛みが酷く、出血がある時は悩む前に病院に電話してくださいね!
    双子ちゃんなので、自分の事より心配になります💦
    我慢出来る今は、楽な格好でゴロゴロしときましょう😊

    • 1月17日
  • はるいち

    はるいち

    そうですよね😣
    異変があったらすぐ病院に電話するようにします!

    そんな風に言っていただいてありがとうございます😭
    まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょう🙌🏻💕

    • 1月17日
deleted user

初妊婦で、同じく妊婦13週間です。
私もチクチクしたり、大丈夫かなと不安になる位にズキンと痛む時があります。
お腹の中でブチ!と何か切れたような痛さがあった事もありその時は顔面蒼白になりました😖
もっと初期の頃からポリープがあり、お腹も張りやかったので不安になります。
ですが順調に育っています😊
でもいつもと違う痛み、出血がある、不安感に襲われるようなら病院に行ったほうがいいと思います。
病院で順調ですよ、大丈夫って言ってもらえるだけで安心ですし😊
ただ本当に何かあったら大変なので、私なら病院に電話して症状を伝えて指示を仰ぐと思います。
私はお腹が張りやすいので、張ってきたり痛みがある時は無理をせず、落ちつくまで横になって下さいと指示を受けてます。

  • はるいち

    はるいち

    コメントありがとうございます😊

    ブチ!というのは怖いですね💦
    今のところ感覚的には多分大丈夫なんだろうな〜とは思うんですが、ここ数日痛みが変わったので心配になってしまって😅
    これ以上痛みが強くなるようなら一度電話してみようと思います!

    まだお腹が張るという感覚がよく分からないのですが、まだまだ先は長いですし不安なことだらけですね💔😭
    お互い順調に育ちますように🙏🏻✨

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さなことでも心配になりますよね💦
    私はもっと初期からお腹が張りやすくて、スーパーにちょっと買い物に行っただけで張ってました😅
    家事を頑張ると下腹部がズキズキで、今もゴロゴロ寝てばかりです😭
    双子ちゃんなんですね😍
    お互いに順調に楽しいマタニティライフを送りましょうね💕🎀

    • 1月17日
  • はるいち

    はるいち

    そうなんですね😵
    私も何かしら動いた後に痛むことが多い気がします💦
    そういう時は横になるのが一番ですね😣

    私も本当に初期の頃はすっごく心配性だったんですけど、双子って分かってからは不安よりも双子の衝撃を飲み込む方に必死で😂
    双子を受け入れてからまた色々と気になるようになってきました😅

    早く暖かくなって欲しいですね😊
    頑張りましょう💪🏻💕

    • 1月17日