※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に布団を敷いて畳むとカビ防げますか?週に一度分解する必要ありますか?

ジョイントマットを敷いてる方に質問です★
ジョイントマットを敷いた上に
布団を敷いて
毎日畳めばカビなどは防げますか?
ジョイントマットの上に布団を敷くのはやめたほうがいいですか?

今布団を床に敷いて
起きてから畳んで
子供のスペースが無いので布団を敷いてた所にジョイントマットを敷いて
布団敷く頃にまたジョイントマット外してってしてたのですが
そろそろ面倒くさくて(・・;)

どう思いますか?
敷きっぱなしの場合
ジョイントマットは週に一回くらい
分解したら大丈夫ですか?

コメント

あーちゃん

マット敷いたままその上に布団しいてます😭
布団片付けたら コロコロをして
ファブリーズでシュッシュしてます🤞

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    どうですかー?
    特に問題無いですか?(*^_^*)

    • 1月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    今のところ気にならないですね🤔
    畳の上に敷いてるので畳のカスの方が
    気になります😂😂(笑)

    • 1月17日
えりざべす

ジョイントマット一年くらい引きっぱなしです🙋🏼笑
お布団も引きっぱなしですが、シーツ洗ったり布団こまめにレイコップしてます✨カビ生えたりしませんよ✨

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    そうなんですね!(*^_^*)
    うちは結構湿気が多いので心配です(・・;)

    • 1月17日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供が小さい頃ジョイントマット引いてました!
掃除機って毎日かけてるんですけど毎回ジョイントマットの下も掃除機かけてそのときに一緒にアルコールで表と裏吹いて布団と毎日上げ下ろししてましたけどカビたことないです\(^o^)/

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    毎回ジョイントマットの下もするの結構面倒くさいですよね(._.)
    出来るかなぁ(・・;)
    でも皆さん結構ジョイントマットの上に布団敷いてるんですね(*^_^*)

    • 1月17日