※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじベビー申し込みを迷っています。申し込んでいる方のメリットやデメリットを知りたいです。旦那にも相談していません。

こどもちゃれんじベビー申し込もうか迷ってます!
まだ旦那にも相談してません!
もし申し込んでる方いらっしゃったらメリットやデメリットありましたら教えてください!
下手におもちゃ買うより、月齢に合った遊び道具が届くからいいなーと思ってはいますが…

コメント

Kumagawooo

うちも迷いました
月2000円で一貫したおもちゃで遊ぶか
その分色んなおもちゃを買ってあげるかだと思いやめました😅

• さおりん

さおりん

なんのおもちゃ買っていいのかわからないので申し込んでみようかなーと考えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月17日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

資料請求されました?(またこれがしつこいんですよ(笑))うちはその中の無料のDVDとかシールでも充分でした
    一年を通しておもちゃが揃う感じです
    まだお子さんが3ヶ月なら1年やってみてもいいかもですね
    成長していくうちに1歳くらいからよく遊ぶおもちゃとすぐ飽きるおもちゃが出てくるようになるので
    特にうちは車と電車が好きなので余るほどあるけど、子供なりにここが違うとわかってるようで
    そうなると、あまり教育熱心ではない私は必要ないかなと思ってしまいます

• 1月17日
  • さおりん

さおりん

資料請求してないです!
    なんか届いてました!

• 1月17日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは6ヶ月からやってます。
市販のオモチャは、手入れが面倒だったり子どもが興味を示さないものもあって何を買ったらいいか分からなかったので。
ちゃれんじのものは、月齢にあったオモチャだし、安全性やお手入れのしやすさも考慮されてます。
色も、赤ちゃんが興味を持つらしい、赤や黄色が多いです。
コンパクトなものが多いので、お出掛けに持っていったり車に乗せたり便利ですよ。
絵本も毎月ついてくるので(しかも、破られる心配のない、厚みのあるやつ)、子どもが自然と絵本好きになりました。

育児書っぽい、薄い冊子も届くので、離乳食のアドバイスとか同じ月齢のこの生活パターンも分かるので、たまひよ買うよりはいいかなと。
オモチャの遊び方もいろいろ載ってるので、長く遊べてます。

デメリットは、薄い冊子が溜まることと、時々小包で届くので箱が溜まることですかねー。
あと、うちは早産で発達のばらつきが大きいので(首座り・離乳食は2ヶ月遅れなのに、お座りは早め、ハイハイは遅め)、10ヶ月号の冊子と8ヶ月号の冊子を行ったり来たり、、、なんてことも(^^;

毎月払いは高くつくし面倒なので、うちはコンビニ一括払いにしてます♪
途中で解約しても、差額は返金されるので、特別号もらえる今の時期にためしに取ってみて、合わなければ2ヶ月くらいで解約もありだと思いますよ。

• さおりん

さおりん

実際、スキンシップジムに惹かれて申し込もうかなと思いました!
    途中解約もできるし、旦那に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

スキンシップジム、魅力的ですよねー♪
    うちは、申し込みが遅くてジムは間に合わなかったのですが、マットとしまじろうリングはもらえました。
    マットは、未だに実家に持っていって乗っかって遊んでるし、しまじろうリングもオモチャ(後に届く、ボールくんとかお花のマラカスとか)をつけて遊んでますよー。

うちの旦那は「赤ちゃんに習い事(ちゃれんじを習い事と思ってる)させるのは金の無駄」と反対したので、私がお金出すから!!
    と、押しきりました(笑)

先週、こどもちゃれんじプチの先行申し込みをしたいと話したら、「特典もらえるうちに継続予約しよう!」と賛成してましたよー♪

• 1月17日
  • さおりん

さおりん

プチとはなんですか?

スキンシップジム魅力的です❤️

• 1月17日

ベビーの次のものです。
    ベビーは0歳児対象ですが、プチは1歳児向けになります。

私の妹が赤ちゃんの頃(20年位前)から、幼児向けのチャレンジはありますが、昔と同じパターンだと、ベビー→プチ→ホップ→ステップ→ジャンプ と名称が変わってきますよ。
    まるで、保育園のクラスみたいに(笑)

• 1月17日
  • さおりん

さおりん

なるほど!ありがとうございます😊
    じゃあうちはプチはまだまだってことですかね?

• 1月17日

そうですね。
    4月の時点で0歳だとベビー、1歳だとプチになるので、さおりんさんのお子さんは、来年の3月まではベビーです。

うちは、早生まれでさおりんさんのお子さんより学年が1つ上になるので、今年の3月までベビー。4月からプチになります⤴

• 1月17日
  • さおりん

さおりん

ありがとうございます😊

• 1月17日
ふく

おもちゃや絵本が毎月届くし私はやってよかったと思いました~😆
デメリットはないです☆

• さおりん

さおりん

それはいいですね!
    自分で選ぶこともなくて楽ですね!

• 1月17日
花

私は自分のおもちゃを選ぶセンスがないので、月齢に合ったおもちゃが届くのは助かりました(。・ω・。)
絵本とかありすぎて何買えば良いのか困ってたのでそれも助かりましたね(笑)
今のところデメリットと感じてる部分はないですね。金額も高くないので👍

• さおりん

さおりん

雑誌で絵本の読み聞かせとか乗っていて、どんな本買っていいのかとか、なんのおもちゃ買ったらいいのかとか分からず、申し込もうか迷ってます!
    金額高くないところがまたいいですよね!

• 1月17日
みれぃ

子供がすごく喜んでDVDや絵本に反応してくれるので私は受講してよかったと思います!!だんだん増えてくると場所取るので収納は考えたほうがいいと思います(^ ^)

• さおりん

さおりん

収納スペース確保しなくてはですね!
    喜んでくれるなら受講してみようかと検討してます!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
Y

いらないものや使わないものが増えゴミの山になっていくのでやめました😂メリットは特になかったです。。

• さおりん

さおりん

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ゴミになるともったいないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月18日