※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児で母乳とミルク混合に悩んでいます。完ミに変えたい気持ちもあるけど、母乳の良さも感じています。完母、混合、完ミの決断時期について相談したいです。

いつもお世話になっております😊

今生後12日で、母乳ミルク混合で育てています!
昨日体重測定に行って 母乳30gしか出ておらず、母乳とミルク60mlで1日8回あげるように指導されました。

母乳も乳頭保護器を使っての授乳のため、毎回の消毒が必要ですし、正直完ミに変えたいと思ってしまっているのが実情です。😭

でも母乳の良さもわかりますし、おっぱい吸ってる時の顔見たら 可愛いなぁと思ってしまいます😣💓

今のところ母乳の出が良くないので完母にする予定はないのですが、完母と混合と完ミ、いつぐらいに決断されましたか??

コメント

琥亞

私も保護器使ってました( ˙ᵕ˙ )
でも、1ヵ月半くらいには
吸うのも上手になって保護器なしでも
吸えるようになりましたよ( ˙ᵕ˙ )❣️

今のところ混合でやってますが
月齢が上がっていくにつれて
外出も増えて、外出時はミルクに
頼ってたら母乳も出なくなっちゃったので
今は起きた時と寝る前しか母乳は
あげれてないです(;'-' )
この調子だと完ミになるだろうな〜って
思い始めてるところです(;'-' )💧

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまいすみません😣
    保護器なしで吸えるようにするために、直接でも練習ってさせてましたか??
    少しでも母乳あげられてたら良いですね☺️
    私は既におっぱいが張らなくなってきてて焦っています。(笑)

• 1月19日
  • 琥亞

琥亞

特に練習はしてなかったです😅
    保護器なしでも吸えるかなー?って
    外してみたら吸えたのが
    1ヵ月半とかでした( ´›ω‹`)❣️

吸ってる姿は可愛くてたまらないし
    スキンシップの1つでもあるしで
    かろうじて出てるくらいですが
    吸ってもらってます(;'-' )💧笑

• 1月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

保護器なくなるだけで全然変わりますよね😮🌟私も今日保護器である程度柔らかくしたあと吸わせてみたら、片方成功しました💪🏻
    私も頑張ります✊🏻✨
    ありがとうございます💓💓

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

とってもお気持ち分かります!!!
私も母乳があまり出なかったのでミルク足して混合です。片方のおっぱいが吸いづらく片方は乳頭保護器使っての授乳してました。本当毎回消毒も面倒だし、結局保護器使っていた方は出が悪くなり母乳量も増えませんでした。2ヵ月頃に保護器はなくてもあげれるようにはなり楽にはなりましたが出が悪い為子供も飲んでくれなかったりで、ミルクにしたい。てずっと思ってました。ミルクにすると子供も機嫌がいいし気持ちに余裕もあり楽でした。でもどこかで母乳をあげれるならあげたい!という気持ちが残っててずっと決断できずでした。今は慣れてきたことで母乳を飲んでいる姿は本当に可愛いですし、出る分だけでもあげたいな♡て思います!!足りない分はミルクをあげればいいですし、出が悪くなってしまったらその時はミルクに変えればいいと思ってます♡
母乳をあげたい気持ちが少しでもあるならとりあえず慣れるまでは混合でする方がいいかな?て思います♡
完ミの友達いますが、3時間以内にぐずった時に抱っこするしか方法がないから困る。て言ってました!混合ならおっぱい咥えさせることできますし♡

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなってしまいすみません😣
    保護器使ってた方はどうやったら、直接吸ってくれるようになりましたか?
    母乳飲んでる姿可愛いですよねぇ👶🏻💓吸い終わった後の満足した顔見てると、こんな出ないおっぱいでも吸ってくれてありがとうって気持ちになります…。私もしー♡さんのコメントを読んで混合で行けるところまで頑張ろうって思えました✨😌ありがとうございます💓💓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ新生児なので口が小さく飲む力も弱いので直接は難しくても、段々と飲む力もついて自然に飲めるようになりますよ!!😊
    ふとそろそろいけるかな?て思い試したら飲んでくれました♡

分かります♡おっぱい飲んで満足そうな顔は何とも言えない可愛いさでたまりませんよね❤️3ヵ月とかになると満足した時はニコニコと笑ってくれるようになり、可愛いさ倍増ですよ❤️❤️😍
    無理せず、あげれるとこまで、頑張ってください♡私もいつ出なくなるか分からないですが、頑張ります😆

• 1月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます💓😭
    うちの子も保護器なしで吸ってくれるようになるまで頑張ります💪🏻✨
    早くニコニコしてくれる姿見たいです💓💓💓それを楽しみに混合でも頑張ります🍼

• 1月21日
ヨッチ

うちは小さめで、私も出が悪くようやく吸うのが上手くなってきたのに、私がインフルエンザになってしまったので完ミです。

混合は大変ですよね(汗)

ミルクでもグズグズするときはおっぱい吸わせて落ちつかせたりしますよ😀
完全に枯れてはないようです。。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます💓
    インフル大変でしたね…😣😣
    混合大変ですが、ぐずった時に咥えさせられるのは おっぱいだと思うと出なくなるまでは頑張ろうと思います✊🏻👶🏻

• 1月19日
ドラえもん

産前は完母完母言っていて、病院では混合なので混合、退院してからは自然と混合になりました😂

深夜ミルク作るの嫌だとか思わなかったし、おっぱい足らなくて満腹にならず泣かせとくのは可哀想なので😫

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😊
    わかります!(笑)母乳でと思ってたら、病院が混合だったので自然とそうなりました!
    あと思ったより母乳の出も悪くて…😣
    私もベビちゃんのために頑張ります✊🏻💓

• 1月19日