※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
その他の疑問

帝王切開で出産しました。病院の事務?の人に聞いたら3、4カ月くらいする…

帝王切開で出産しました。病院の事務?の人に聞いたら3、4カ月くらいすると社会保健?から書くだけの書類送られてくると言われました。でも、この紙を見ると自分でしないとお金戻ってこないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院に直接支払制度利用の意思確認を行った文書を出しただけて、病院側が手続きを行ってくれました。
あと、私の場合は緊急帝王切開だったのですが、限度額適応認定証というのを申請して、出産費用が42万内で収まり、少しお金が戻ってきました!

• ☆きらきら☆

☆きらきら☆

私も直接支払制度を利用し、限度額もしてます。お金が戻ってくるときはなにか手続きするのですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限度額でお金が戻ってくる時は、病院で必要な書類をもらいます。その書類のコピーと住民票を用意して、申請書を記入して私は郵送しました!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なみ(๑・̑◡・̑๑)さん

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の保健の場合なので、なみさんの保健と違うかもしれませんが参考までに!

• 1月17日
  • ☆きらきら☆

☆きらきら☆

ありがとうございます。退院後、書類提出してどれくらいでお金もらえましたか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりたした。申請してから1ヶ月もせずにお金が口座に振り込まれました!

• 1月18日