※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaa2
子育て・グッズ

5カ月の娘の離乳食について、スーパーで買った野菜で作るか、宅配サービスを利用するか悩んでいます。神経質にならなくてもいいか考えています。

もうすぐ5カ月になる娘がいます🤗
すぐではないですが、そろそろ離乳食の準備や勉強をしていこうかなとのんびり考えているのですが、、、
みなさん、野菜などは普通にスーパーに置いてるもので作りましたか?
オイシックスや生協などこれを機に頼んだという方いますか?
そこまで神経質にならなくていいかなと思いつつ😂

コメント

mini

普通のスーパーの安いもので作ってました💦

• naaaaa2

naaaaa2

良いものでもコストかかると元も子もないですもんねー😂

• 1月17日
みーーー

オーガニックのお店で売っている
野菜などもオススメですよ!
生協は一週間に一回まとめて配達だったきがします、それなら新鮮なものを
自分の目で見て選べますし、生協なども有機野菜なので同じなら見て買った方がいい気がします(^^)

• naaaaa2

naaaaa2

ウチは田舎であまりそういうのに特化したお店が少なくって😭
    そうですよね、見て選んだ方が今後ずーっと作っているもんだし、、、

• 1月17日
あめねこ

普通のスーパーで作ってます💦
気にしてるのは買ったらすぐに作ったり鮮度がいいものを心がけているくらいで(*´-`)

• naaaaa2

naaaaa2

野菜室入れてても、すぐ鮮度落ちますよね😅

• 1月17日
  • あめねこ

あめねこ

落ちますね💧
    いい物を購入してすぐに調理→1週間くらいであげてますね(*´-`)
    無農薬とかいいなーと思いますけど、そこまで余裕はないので…💦

• 1月17日