※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない悩みです。好きな食べ物は食べるが、自分で食べたがる様子で、スプーンで食べさせても口を開けてくれない。どうしたらいいかわからない。

最近離乳食を食べてくれなくて困ってます・・・。
好きな物は食べてくれるんですがそればっかりとはいかなくて😰

好きな物

食パン
リンゴ
みかん
ヨーグルト

自分で食べたいようで
私がスプーンであーんしても
口をあけてくれません

おやきつくってみたり
おにぎりつくってみたりしても
ぐちゃぐちゃするのみで
(>_<)どーしたらいいかわかりません



コメント

deleted user

そんな時期ありましたー!
まだおっぱいやミルクも飲んでますか?飲んでいるのであれば多く食べなくても心配いりませんよ!大人でも食べたくない時期ってありません?
人間ですから気分もあるし、成長して味覚が発達してきたり、遊びたい、が一番な時期かもですね!
私は「しょーがない」と思うようになってから、食べなくってもある程度時間経ったらおしまいにしてました。そのうち「食べたい」欲も出てきます(﹡´◡`﹡ )
今では足りない足りない!というほど食べること大好きな子ですよー!

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうこざいます
    ミルク1日4回飲んでいます
    遊びたい時期なんですね😭
    もともとはよく食べる子で
    今は床に落とす方が多いです💦
    しょーがないって思うしかないですね😷

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかミルクの回数を減らす、とかですかね??
    でも焦らずで大丈夫だとおもいますよ(﹡´◡`﹡ )

    • 1月17日
  • たぁ

    たぁ

    今は離乳食+ミルク3回
    寝る前に1回ですが
    離乳食後のミルクを辞めた方がいいんでしょうか(>_<)??
    心が折れそうです😱

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼の後のミルクを少なく→やめる、でもいいと思いますー!
    誘って飲んでる感じですか?飲ませろー!て感じですか??
    もし飲ませろー!じゃなければ、そのまましれっと飲ませないのもありだと思いますょ(﹡´◡`﹡ )
    体重の増え具合とかも見て、検診の時に相談してみるのもいいかもですね💡

    • 1月17日
  • たぁ

    たぁ

    なるほど
    試してみます!
    泣きはしないんですが
    飲みたそうに指をくわえてます
    哺乳瓶見たとたんくれーくれー
    ってなり240飲んじゃいます😅
    実は病院で体重のこと言われていて
    来週行く予定でした。
    また、病院で相談してみます😄

    • 1月17日