※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後の出血について、排卵やホルモンバランスの影響が考えられます。同様の経験をされた方の情報をお聞きになりたいようです。

連投失礼します😵💦
今日初めての人工授精をしてきたのですが、トイレへ行くと毎回生理のような出血があります。(ドロッとしたような血が出ます💦)
一昨日くらいからも、トイレでペーパーにつくような出血は少しありました。それはおりものに茶色い血が混ざったようなものでした。
先生にも出血があるとは伝えてあり、これから排卵しようとしてての出血か、または今回は排卵しなくてホルモンのバランスが崩れての出血かも、と言われました。
昨日HCG注射をしてもらい、今日の時点で卵は育ってますが排卵はまだでした。
人工授精後から出血が増えたような感じではありますが、鮮血ではなく生理っぽい血というのが気になります😢(器具で傷付いたとかではないような感じがして)
人工授精されたことある方で何か身体に変化があった方おられますでしょうか?
何でもいいので教えてください✨

コメント

mihola

私も今回2回目の人工授精後に出血ありました。
人工授精時にちょっと痛みがあったので器具で傷付いたのかと。。
それと毎回hcg注射後はお腹張ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    私も人工授精の時痛みがありました😵💦出血が減っていけば大丈夫ですかね💦
    注射後、お腹張るんですね!私もそんな気がしてたんです…😵あとお腹空いてるはずなのに胃がムカムカする気がしてごはん作る気になれません…😅

• 1月17日
mihola

私も2、3日続き先生に診てもらいましたが大丈夫でしたよ。
でも、なでこさんと違って私の場合は少量だったので心配であれば病院に電話してみるといいですよ。
注射打っていない時も排卵痛が毎回ありいつも張ってます😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私はまた19日に病院行くのでそれまで様子見て相談したいと思います!ありがとうございます😊
    お腹張ってるのも辛いですよね😵

• 1月17日
りんりん

人工授精3回目してきました。
私は毎回出血するので人工授精後はナプキンつけますー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ちなみに何日くらい続きましたか??あと、鮮血ですか?良ければ教えてください🙏

• 1月17日
  • りんりん

りんりん

ごめんなさい!遅くなりました(>_<;)
    うまく説明できなくてすみませんが、
    生理ほど濃い感じではないです。
    直後は水っぽい赤い血っていうか。。。
    朝人工授精したとしたら夜には
    生理の4日目くらいの血液の色・量になります。

私の場合は人工授精時に毎回
    器具で子宮の入口を引っ張って固定するという拷問のような工程があって。。。(>_<;)

なでこさんは傷ついた感じでは無さそうって事なんですが、その後大丈夫ですか??

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、コメントありがとうございます✨
    そんな拷問あるんですね…🙄💦私は、人工授精当日が1番出血多かったのですが昨日はほぼなくて今日は生理最終日レベルの出血があります💦
    今日の夕方病院に行くので聞いてみます😵
    ご心配ありがとうございます😊✨

• 1月19日