※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

専業主婦で1歳の子がいます。離婚する為に少しずつお金を貯めているのですが最低どれくらい貯金あった方がいいでしょうか😣

専業主婦で1歳の子がいます。離婚する為に少しずつお金を貯めているのですが最低どれくらい貯金あった方がいいでしょうか😣

コメント

♡♡♡

100万は欲しいですよね。
旦那さん有責で離婚できるならいいですが普通の離婚だとお金貯めても半分こになっちゃいますよ…

• みぃ

みぃ

100万ってなるとやっぱり自分も働かないと貯まらないですね。。。
    最近は無視だけで大丈夫なのですが元々DVがあって。。。

• 1月17日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は実家が頼れたので一円も無く別居、半年かけて離婚。
    慰謝料、養育費請求
    月7万ほど貰ってそのお金と、児童扶養手当ですぐ実家から出て友人がシェアハウスしていたので移り住み自動車学校行き免許も取り
    保育園見つけてから就職しました。

一時的でも頼れるところがあれば離婚は出来ます。
    お金はあるに越したことはないです。

• 1月17日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

40万ほどしかなかったですがなんとかいきていけましたが、、、、
貯めれるなら貯めすぎはありません。
貯めれるだけ貯めたほうが自分が楽です!!!笑

• みぃ

みぃ

貯めれるだけ貯めたいんですが全然貯まらなくて。。。

• 1月17日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

実家に戻ったりできれば別に貯金なくても、、、って思います。

• 1月17日
  • みぃ

みぃ

協力はしてくれると思いますが実家に戻れるかどうかは。。。って感じです😭
    まだ私の弟も高校生だし実母もシングルなので😣

• 1月17日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

そうなんですね、
    私は弟が一人暮らしで社会人でしたのでそこに居候してバイトしながら生活ができたので貯金もほとんど使わず生活できたのですが、、、協力してくれる、といってもらえれば少しは違うとおもうのですが、、、💦💦
    最悪役所でも力にはなってくれますよ。

• 1月17日
3人のシングルまま

娘、一歳の時に全財産15万で離婚しました(笑)実家は海外で頼るあてもなく、元旦那が新築を購入していたのでそこにそのまま住まわせてもらってローンを半分払っていました!
けど託児所の契約料と月額で最初に9万、、、大変でしたが日雇いの仕事とか行きました☺️
実家に帰れない、今の住まいに住まわせてもらえないとなると最低でも50万ぐらいはほしいですね( ; _ ; )/~~~