※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

新車の7人乗りを5年で完済したい理由は家の購入。収入は旦那のみで手取り28万。2人目出産後、来年4月から私が働く。月々の車ローンは350〜400万で5、6万が希望。可能でしょうか?

新車の7人乗りを購入しようと思ってます!
ほぼフルローンなんですが、5年で完済したいです。
(理由は5年後には家の購入をしたいからです。)

24歳旦那のみの収入で今は社宅に住んでます。
家賃のみ給料天引きで、手取りは28万です。
ボーナスは年に2回あります。
今のところローンもないし、支出は生活費のみです。

3月に2人目が生まれるので私が働くのは早くても来年4月からです。

この状況で月々の車のローンはいくらまで出しますか?💦
ちなみに350〜400万の借入予定です。
5、6万にしたいなと思うんですが、キツイですかね?💦

コメント

みな

ちなみに今年1年間は週3で娘を保育園に預けていたので、毎月3万くらい保育料かかってましたが、普通に生活できて、旅行にもいけてます!

deleted user

28万貰っていてどれぐらいの支出かが分からないので何とも言えませんが💦
月々5、6万なくなっても生活していけるなら大丈夫なのでは?

  • みな

    みな

    だいたい毎月の保育料を入れて、12.3万くらいでした!
    保育料は来月からなくなるのでちょっと減るかなと思います。
    でも車買ったら色々お金かさみますよね…

    • 1月17日
deleted user

車のローンって結構つらいです(T-T)

2人目も産まれとなるとお金かかってきますよね。なんかあったり急な出費もあった場合ローンってかなり痛いです(T-T)

ファミリーカー新車で金利込みで240万ぐらいローン組んで残価ローンにしましたが、初めて車のローン組んで買ったのですがあと4年も支払いがあると思うとうんざりです。

車は、金利高いですし身の丈にあわないと家計が厳しくなると思います💦

  • みな

    みな

    でも車ないとどうしようもないし、チャイルドシートが2つになると、普通車じゃキツくて😭
    うちはファミリーカーで450万前後の車になる予定です😭
    頭金はどう頑張っても100万が限度なので最低で、350万の借入予定です😭
    残価にするのは嫌みたいで…
    ディーラーでは高いので、銀行で1.95の金利なんですが、やっぱ金利高いですよね😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに車は、必要ですよね。
    うちは、頭金150万入れてトータル400万ちょっとでした。

    残価は、ややこしいですからね。
    オススメしないです(T-T)

    なんとかなるだろう!って車欲しさに背伸びした買い物したなって今更思っちゃってます😱

    結局、欲しい!ってなって買うわけですから毎月の家計を計算して赤字にならずにやりくりできるなら大丈夫じゃないですか!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、5年ローンであと4年ローン残ってますが最近マイホームの話をハウスメーカーで聞いてますが車のローンあると住宅ローンにも影響してきますね(T-T)
    うちも住宅ローン組むなら早めに組みたいなって思ってますがあと4年も車のローンがあるとなるとキツイです😭

    • 1月17日
  • みな

    みな

    家のローンとは同時だと厳しいですよね😭
    家は上司の許可等がいるため、ハウスメーカーで話は聞いたことありますが、今は買えない状況です。

    • 1月17日
ぴーちゃん

350万ほどの車を買って30万頭金出して、
毎月41500円とボーナス払いの月に10万引き落としされます!
58500円がボーナス払いでプラスされてるみたいです!
旦那が独身時代に買ったので、金額はちゃんとあってるかわかりませんが、
五年ローンです!

  • みな

    みな

    うちは450万前後の車で、どう頑張っても100万しか頭金が出せず、最低でも350万の借入予定です😭
    家にお金がかからない、今のうちに買うのがいいのかなと思ってるんですが、ローン組んだことがなくて、ちょっと怖いです😭

    • 1月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    アルファードとかそのへんですか???
    残クレは絶対やめといた方が良いです!
    旦那は新車で買いましたが、
    もう絶対新車はいらんと言ってました!
    ただ一軒家など買う予定なら
    あまり高いローンを組むと家買った時に
    しんどくないかなーと思います、、、

    • 1月17日
  • みな

    みな

    マツダのCX-8です!
    アルファードも検討してます…

    初めての車なので、新車を買いたいみたいです!
    5年後くらいに一軒家かなと思ってますが、それまでには完済したいです💦

    • 1月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一軒家と車のローン被らなかったら
    しんどくなさそうですけどね!!
    給料も28万だし、
    家の分貯金できるなら、
    買っても良さそうとは思いますが、
    しんどそうやなー、と思うなら
    やめた方が良いと思います、、、

    • 1月17日
もっちー

5~6万支払いして維持費も余裕で出せるなら400万借り入れても大丈夫だとは思いますが、5年以内に車が何かあるかわからないのでノアやセレナ辺りに私ならするかもしれません。

どどどすこい

旦那収入19万
私の収入14万

いまは育休中で収入ないですが
月々44800円5年ローンで頑張ってます笑
借り入れは301万円で頭金50万
ヴォクシーを買いました(°_°)

ボーナス払いはしないほうがいいと車屋さんに言われました‼️