※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 てるのすけ
家族・旦那

夫婦喧嘩について質問です。みなさん喧嘩したあとどうやって仲直りしま…

夫婦喧嘩について質問です。
みなさん喧嘩したあとどうやって仲直りしますか??
うちは大体旦那が喋らなくなる人なんですが,私はいつまでも引きずってもしょうがないと思うので普通に話しかけて気付いたら仲直りというパターンが多いです。
ですが先日喧嘩をして,でもその内容が結婚直後から何回もいってることなんです!!
これはいつもめんどくさがって曖昧にしてた自分のせいだと思い,今回は私も旦那が謝ってくるまで折れないどこうと決め,もう10日以上話してません(´・ω・`)
といっても元々朝早く仕事に行き夜遅くに帰ってくる旦那なのでいつもと変わらないと言えば変わらないです(*´-`)
このままではいけないとは思いますが,旦那に反省してほしい!!!
みなさんならこういう場合どうしますか??

コメント

てるのすけ

ちなみに子供も仕事であまり会えませんが,会ったら普通に喋ってます(*´-`)

pooh

喧嘩の内容次第ですが…

うちも、喧嘩よくしてますけど…
私も、旦那さんタイプで、喋らなくなるタイプですね💦
なので、旦那が。翌朝…
まだ怒ってるの⁉️
と、聞いてきますね。

うちも、お互いブチギレて。一度旦那が、3日くらい、洗濯・弁当・などなど、自分の分だけやりましたが、
3日が限度だったみたいで…
すり寄ってきましたけど😓

会わないなら、手紙を置いたらどうですか⁉️

•  てるのすけ

てるのすけ

回答ありがとうございます✨
    うちの場合同居なので私がやらなくてもお義母さんがやってくれるので,旦那が困らないんですよね😅
    手紙!!??いいですね😍
    もう少し粘ってみて限界が来たら書いてみます\(^^)/
    ありがとうございます✨

• 1月17日
  • pooh

pooh

うちも、同居ですが、二世帯なので、基本、夫婦喧嘩に介入ないですね😂

手紙のが冷静に話し合い出来そうですね😅
    同居なら、義両親も喧嘩を知ってるのですか⁉️

• 1月17日
  •  てるのすけ

てるのすけ

二世帯羨ましいです✨
    うちも喧嘩への介入はないですが,旦那が私に頼れない分お義母さんにいろいろ頼むみたいです(*´-`)
    なんで喧嘩したかは知らないですが,私とお義母さんの方がよく喋るので今日喧嘩しちゃいました~とは伝えてあります😂
    でも基本お義母さんは私の味方?だし本人たちに任せるってタイプなので特に触れてくることもないし今まで通りです❤️

• 1月17日
むぅ

うちも旦那が喋らなくなりふて寝します...
その日のうちに私から謝ると、旦那も謝ることが多いです。
この前は私から謝らないと決めてたら、次の日謝ってきました!
その時に私が怒ってたことを話し合い今後も一緒に生活を共にしていきたいのか話し合いました!

•  てるのすけ

てるのすけ

謝ってきたとか羨ましいです💦
    うちは怒ってますオーラ出しまくりで,向こうから謝る気配ゼロです(´・ω・`)
    話し合い大事ですよね😔
    ありがとうございます✨

• 1月17日

かるーい言い合いみたいな喧嘩ならすぐにお互い普通の会話に戻せますが、激しく喧嘩した時は次の日にでも旦那がお菓子とかお酒を私に買ってきてそれで仲直りみたいな感じですね😅
でも私的にはお互いが納得行くまで話し合って解決したいタイプなんで、物で釣って無かった事にされるのは正直あんまり嬉しくないです☺️

•  てるのすけ

てるのすけ

向こうから仲直りにもっていってくれるなんて羨ましいです😍
    うちはいつも私からなので旦那は仲直りしたくないのかな?ってたまに思っちゃいます💦
    納得いくまでの話し合い大事ですよね!!
    ありがとうございます✨

• 1月17日
ゆち

その日のうちにほぼ解決します。だらだら喧嘩したことはいままで一度もありません!ちなみに結婚して四年目です。

•  てるのすけ

てるのすけ

その日のうちって理想ですね😍
    羨ましいです(*´-`)

• 1月18日
あつぴより

喧嘩したらその日寝る前には解決させます。私は寝たらスッキリするタイプなのでほっといて欲しいのですが旦那の方がモヤモヤして眠れないみたいなので😅あとは、小さいホワイトボードを置いているので、そこにメッセージなどでさっきはごめんね。などを書いたりしています‼️私は意地っ張りなので直接口では言いにくいことも文章だと素直に書けるので…(笑)

•  てるのすけ

てるのすけ

私も寝たらすっきりするタイプです😅
    やっぱり口で言うより文章の方が冷静に伝えられますかね(*´-`)

• 1月18日