※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

食欲不振でつわりのような症状が出ている方いますか?子供のご飯作りが大変で悩んでいます。

お腹が空いた時めちゃくちゃ気持ち悪くて、でも作りたくなくて、食べたい物とかもなくて、でも意外といろいろ食べ出したら食べれるっていうつわりなんですけど同じような方いますか?💦

子供のご飯と夕飯作るのがめっちゃつらい~💦

コメント

(ฅ'ω'ฅ)

食べづわりでしょうかね?
私も食べるまでは気持ち悪くて、「食べれるかなー?💦」って感じでしたが、食べだしたら大丈夫なんですよね😅
空腹になるとダメで、
空腹にならないようにちょこちょこグミとか食べてましたよ~😉

• のっち

のっち

あー!おなじだ!そうかー空腹にならないようにすればいいんですね…ゼリー常備ですね😂💦

• 1月17日
ゆずスト

私と全く同じです!すごい分かります!!
私は初めての妊娠なんですが、旦那のご飯作るのが毎日憂鬱です。。

• のっち

のっち

同じですかー😭きついですよねー💦作るのがまじできつい!なんでかわからないけど、つくってるとき気持ち悪いですよね💦

• 1月17日
みるくティー☆

まさに私がそんな感じでした。
お腹空いても気持ち悪い
食べてる最中は大丈夫で
でも食後も気持ち悪い。
ただひたすら気持ち悪いのに
意外に何でも食べれてるし
かと言って作る元気もなく
匂いがダメで…
もう説明のしようが無い
訳の分からないつわりでしたよ。
18週現在、だいぶマシだけど
夕方〜夜は相変わらずです(笑)
吐く訳でもなく、たまにおえ〜って
なってもやっぱり吐かなくて
旦那にグータラ妊婦と思われてます💦

• のっち

のっち

おなじですー!そして意外と量食べれなくて、少しでも無理するとほんと食後気持ち悪くて…説明が難しい💦旦那さん😭ゆるしてー!

• 1月17日
ままるこ

わたしもそうでした(>_<)💦
常に気持ち悪くて、お腹もすごく空いているのに食べたいものが思い浮かばないので、ご飯の支度は本当に億劫で💦
においにも敏感になっていたので、とにかくキッチンに立つのが苦痛でした💦
つわり中が夏だったので、コンビニの海藻サラダはよく食べてましたよ💡
お子さんがいらっしゃると、余計に大変ですね(>_<)💦
旦那さんにも出来る限り協力してもらって、無理はなさらないよう乗りきってくださいね(;_;)

• のっち

のっち

ありがとうございますー😢食べたくないものを作るのってかなりしんどいですよね💦

• 1月17日
みー

私も全く同じ症状です!!!
ほんと、正にそれっ!!!(笑)
今日もそろそろ夕飯の準備しなければ😭旦那の作って私は冷凍のうどんでも食べようかな…なんて考えてます😭

• のっち

のっち

そうそう、自分はほんとなにも食べたい物ないんですよね💦そして自分のためにすら、料理したくない💦毎日つらい💦

• 1月17日
  • みー

みー

旦那も、明らかに悪阻ではないし、このなんとも言えない気分の悪さをわかってくれているようで、全く理解できてないだろうな…と😭(まぁ、私も大丈夫って言ってるのでこれは仕方ないのですが😅)
    そして、できれば自分で作るか何か買ってきてって状態なんですが、無理すれば作れるし😭
    吐いて何も食べれないより、少しでも食べれるし良いのかもしれないですが、辛い!!とりあえず辛い😭💦

• 1月17日
  • のっち

のっち

良かったですー同じような方がいて、旦那さんにも説明しやすい😂💨

• 1月17日