※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
家族・旦那

完全同居してる方家事分担 は どのような感じですか?光熱費 食費 等 誰…

完全同居してる方

家事分担 は どのような感じですか?
光熱費 食費 等 誰が 払ってますか?



同居解消した方

どうやったら 解消 出来ますか ?
義両親が別居に反対です。


義母が嫌いですが、
実母が亡くなってしまい 、
周りに子供を見てもらえる人がいませんが
義母が性格がキツイ為 預けたくありません。

未満児から預けると、
月々どのくらいお金かかるんでしょう?


マザコン 旦那 です。
私は どうすれば良いですか?

離婚 したいのですが、
なかなか 旦那が同意してくれません。




質問ばかりで すみません 😭


コメント

🗿

本当に離婚したかったら私なら何言われても押し通します。

  • すう

    すう


    旦那が離婚届にサインしてくれないんですよ。。。

    • 1月17日
もこ

完全同居してます。
家事は二人で分担して、やれる人が出来るときにって感じですね!
ご飯も二人で作ります。
食費は基本義両親もちで、光熱費は折半。
あとは住宅ローン8万の内3万もらってて、かなり、、、きっと、、、助けられてます。
なのにストレスが上回って感謝できません😫

  • すう

    すう


    ですよね。
    金銭面だと助かる部分は 多いのに
    ストレスが勝っちゃいますよね (T_T)

    • 1月17日
ぱぷりか

①調停をおこす。
②初回無料の弁護士に相談する。
③市役所に相談する。
自治体によりますが、離婚の引っ越し費用など50万円が無利子で借りれます。返済も月々3000円など。

まずは、この中で出来ることをしてから離婚について考えられた方が良いと思います(^^)

旦那さんも本気で離婚を考えてるとは思ってないでしょうし。

ただ、原因を明確にしておかないといけないと思います。
義母にされて嫌だったことを、ノートに日時と共に書いて残された方がよいと思います(^^)

  • すう

    すう


    なるほど!!!!

    弁護士等 探してみます!!!

    市役所 も
    色んなこと援助 してくれるんですね!

    詳しい事って どこで 聞けばいいんですか?^_^

    • 1月17日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    私なら、市役所にまずかけます。
    代表の番号にかけて、このような内容を相談したいと伝えれば繋いでくれます。
    弁護士のこと、色々教えてくれると思います。
    ただ、内容もいっぱいあると思いますので、ノートとペンを用意された方が良いと思います。
    書いておかないと忘れてしまうので(^-^;

    • 1月17日
  • すう

    すう

    ありがとうございます ^ ^

    義母いないとき連絡してみます!

    • 1月17日