※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が人見知りや場所見知りをして泣いてしまうことがあり、義母や義父が無理やり抱っこして泣かせていることに悩んでいます。泣いている時には無理に抱っこさせない方が良いかどうか相談したいと思っています。

1歳5ヶ月の男の子です。人見知り、場所見知りを少しする様になり、最初の5分、10分は泣いてしがみついてきます😓
慣れると普通に遊び出すんですが、義母や義父はその泣いてる時に無理やり抱っこをして、さらに泣かせているのが最近気になります💧 子供は泣き叫んで 私に助けを求めてる様に感じますが、どーする事もできず💧 慣れたら 普通になるので、それまで待っててくれればいーのに と内心思ってます😓
友達のウチなどに連れて行っても泣かない時もあり、1歳前位から、もしかしたら義母、義父、義祖母は苦手で泣いてるのかなあ とちょっと感じる時が多くあります😓
どうなんでしょう? まだ 泣いてる時には無理に抱っことかさせない方が良いですよね?😅 なにか良い言い方などあれば教えて下さい!宜しくお願い致します。

コメント

とん

もう少し落ち着いたら、バーバーとジージにたくさん遊んでもらおうね😊!

とかですかね?子供に言ってる風で、実は、義両親にもわかってもらえるように!

あya

無理矢理抱っこされる前に予防線を張ります!

最近,人見知りや場所見知りをするようになったみたいで,すぐに遊び出せないんですよ〜。慣れるまで待てば普通に遊び出せるんですけどね◎

的な感じで^_^

それでも無理矢理抱いてくるようなら,義両親の人間性を疑ってしまいます…