※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなティ(*´ω`*)
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、離乳食は2回食、ミルクは90~120ml(5~6回)、便秘が心配。大丈夫でしょうか?

離乳食の量とうんちについてです💦
生後8ヶ月の男の子を育てています。
最近ミルクの量が減ってそのせいかうんちが全然出なく(3日に1回)、毎日出ても量がすごく少なくなりました😣💦
離乳食も始めて1ヶ月半たったので2回食にしたばかりなのですが1回お粥50グラムくらい、おかず15グラム~20グラムくらいです💦ミルクは90~120くらい(5回~6回)しか飲みません😖やはり少ないからうんちの出が悪いのでしょうか?💦
離乳食はパクパク食べてくれますが、まだむぎ茶などは吐き出してしまい、水分はミルクのみです(>_<")
食後の機嫌は普通で悪いとかではないです✋便通が悪いのが心配ですがこのままで大丈夫でしょうか??💦
アドバイスお願い致します😣

コメント

あおい

息子は2回食にしてから便秘になってしまって、毎回力むときに大泣きしてお尻も切れて可哀想だったので毎食ヨーグルトを食べさせるようにしたら、3回食になった今でも毎日出るようになりました😺
食べる量や水分も関係あると思いますが、急には増やせないでしょうから果物やヨーグルトをあげてみてはいかがでしょうか?😄

• みなティ(*´ω`*)

みなティ(*´ω`*)

やっぱり便秘になりますよね!?💦力みは泣きはしないですが顔真っ赤ですごいです❗
    まだヨーグルトあげたことないです❗果物たまにしかあげてませんでした😱積極的にあげてみます😍👍🍌🍎🍑
    回答ありがとうございます✨✨

• 1月17日
ポムポムプリン

私も2回食にした途端便秘になったのですが、同じくマグではあまり水分取ってくれなくて、泣きながら力むようになったので小児科に駆け込みました‪‪💦‬
その時は1週間ほど小石くらいのうんちしか出てなかったので、浣腸で腸内リセットしてもらいました😱

水分不足だなーとは思ってたのですが、ヨーグルトもその頃はあまり食べてくれなかったので、離乳食時には必ず汁物をつけるようにしましたよ😊
スプーンで飲んでくれそうならあげてみてはいかがでしょうか?

あとうちは小児科で酸化マグネシウムの粉末を処方してもらったので、毎食ふりかけて食べさせてます笑

それからはほぼ毎日たいして力まず泣くこともなく出すようになりました👍

みなティ(*´ω`*)

うちも2回食にした途端にです(>_<")オムツに少し付くくらいとかで💦💦小石くらい、、焦りますよね😣💦
    しかもうちもマグまだできなくて😭ストローも垂れ流しで噛むだけで苦戦してます😣✋💦
    スープ良いですね❕❕ちゃんと毎回あげてみます❗✨
    回答ありがとうございます❗

• 1月17日
ひなみ

娘も離乳食順調に進むに連れ便秘になり4日ほど出ず力んで泣いてかわいそうで病院行ったりしました。

毎日バナナヨーグルトにオリゴ糖入れてあげてます。便秘も解消されてます!
あとはさつまいももよくあげてます!

みなティ(*´ω`*)

遅れてすみません!回答ありがとうございます😭✨
    便秘だと不安になりますよね💦
    バナナヨーグルト簡単で良さそうですね~😍👍ヨーグルトまだやったことないのであげてみます☺
    さつまいもあまりあげてませんでした😣💦やってみます!✨

• 1月22日

私の子も離乳食始まってから便秘になって悩んでた時期がありました💦今はお茶を飲めるよーになりましたが、当初は母乳のみでした😱

それからは、毎日ヨーグルトとバナナあげて‥お粥とかにはお湯を多めに入れてあげたり、野菜に出汁を入れてあげたりしてます😋ちなみに、バナナも潰して、お湯で伸ばしてましたよ♩
今では便秘はありませんよ👍🏻💓

みなティ(*´ω`*)

便秘になりますよね(>_<")
    お茶中々飲めないです😣
    スプーンでちまちまあげてるんですけど、ストローだと口から出てきちゃって😰💦困ってます💧やっぱりバナナとヨーグルトは最強なんですね❗試してみます❤
    回答ありがとうございます❗

• 1月22日