
コメント

きなこ
17週の終わりから感じました(*^.^*)

mii◡̈♥︎
初産の方だと20w前後から
感じる方が多いみたいですね(^^)
16週なら経産婦さんでも
分かるか?わからないか?
くらいだと思うので、まだ
感じられなくても大丈夫ですよ👌
私は1人目は18w辺りで感じ始めて
2人目現在は16週辺りで、お?って
何となく感じました(^^)
これから楽しみですね✨
-
新米ママモン
ありがとうございます!そんなに心配しなくても大丈夫なんですね!
- 1月17日
-
mii◡̈♥︎
グッドアンサーありがとう
ございます(*´ω`*)
早く胎動を感じたいのに
中々感じられないと心配に
なっちゃいますよね💦
まだまだ赤ちゃんは小さいですし
いる場所によっては手足が子宮の
壁に届いていないだけで、赤ちゃんは
でんぐり返しをしたり、活発に
動いていますよ(^^)
18週辺りから夜寝る前などに
仰向けになって、暫くじっと
していると...ピクッとか、
ポコっとか、一瞬「ん?」
って感じると思いますよ(^^)
楽しみにしていて下さい✨- 1月17日
-
新米ママモン
こちらこそありがとうございます!気長に待って見ることにします( ・ㅂ・)و ̑̑
たまにお腹がプクプク?って言ってるんですが…まだよく分からないです( ・᷄・᷅ )- 1月17日

あんこ
18w1dで感じました(о´∀`о)めちゃくちゃ感動しました!!
-
新米ママモン
大体それくらいなんですかね…
- 1月17日

退会ユーザー
初めてなのであれば
全然遅いですよ!!!
1人目のときは19w
2人目15wでしたᕕ( ᐛ )ᕗ
胎動感じれると安心感ありますよね🤤
-
新米ママモン
ありがとうございます!やっぱり遅いのかな(ó﹏ò。)
- 1月17日

りん
16w5dでうつ伏せになってじーーっとしてたら、ん!?これ胎動か!?ってなったのが初めてです❤
最近仰向けでわかるようになりました🎶
-
新米ママモン
早い人は早いんですね(゚ロ゚)
- 1月17日

ぽみこ
私はお腹の中なかでプクプクする感じが16週からありましたけど、それが胎動なのかわからず(笑)
出産経験のある姉に聞くとそれが胎動だよって言われたのでそうなのかなーってのんきに思ってます。
病院では19週ごろから確実にわかるよって言われてるので楽しみに待ってます。
-
新米ママモン
そうなんですね(゚ロ゚)私も気長に待っています( ・ㅂ・)و ̑̑
- 1月17日

のん
私は第一子の時は20wくらいまで気づかなかったです(´・ω・`)
今回は前回の経験もあったので15w頃から胎動っぽいなーって感じで徐々にって感じです。
でも、まだ動きもそこまで激しくないので、安静にしてる時以外はわかりづらいですw
-
新米ママモン
そうなんですね(ó﹏ò。)
- 1月17日

めん
私は16w4dで早めに分かったんですが、逆子ちゃんだから分かったんだよーって先生に言われました!場所にもよるみたいです。
仰向けなってお腹に手を当ててじーーーーっとしてたら、恥骨のちょい上くらいで、つん.....つん...ってされました👀不思議なんですが、手をお腹に当ててないとつんつんが分かんないんです!
明日から18wで、今は座ってる時でも分かるようになりましたが、逆子じゃなくなったらしくおへその横でたまにつんつんされるくらいで、前より分かりづらくなりました( ˙-˙°)胎動分かるようになってもまた新しい不安が増えて、いつになっても安心出来ません😨

退会ユーザー
16w入ってすぐにポコポコ感じ始めました😊

BLUE
初マタですが、ウニョ~ っていう感じがあっても明確な胎動と思えず、20週になってからやっとポコポコしてきました!(お腹のお肉の具合もあるみたいですが…)
個人差があるんだ!と、あまり悩まずに気長に待ってみてください!(*´▽`*)
新米ママモン
良いですね…