※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

主人と話し合い、男の子の名前を「いつき」か「たつき」で悩んでいます。上の子の名前が「い」から始まるため「いつき」を希望する主人と、男の子らしいと感じる「たつき」を希望する私とで意見が分かれています。どちらがいいでしょうか?

皆さんの意見を参考にさせて下さい😫!
主人と話し合ってますが意見が分かれ、
名前の読みが決まりません😭!

男の子で樹(いつき、たつき)
にする予定なのですが、いつきかたつきかで
意見が分かれています!
上の子が「い」から始まる名前なので
いつきにしよう!と主人は言うのですが、
顔を見るといつき顔な感じが私にはしません😭笑

たつき、の方が男の子っぽい名前だし
どうかな?という感じです💦
皆さんならどちらの方がいいですか?😫💭

コメント

むぅぅう*6児まま

私の同級生は、樹でたつきでした。
なので、いつきより、たつき、って感じです😃

ちなみに、うちの長男も漢字は違いますが、たつきです( *´艸`)笑

ひーこ1011

樹 の字だと、パッと見た時いつきと読むかなって思うので、いつき かな。
お顔見てないので何度言えないですが、読み方だけでいったらいつきです。

我が家の名前決める方針が、誰が見ても間違いなく読んでもらえる名前。なので(^^;

私自身が珍しい名前でなかなか呼んでもらえず、未だに苗字の後 …と沈黙されること多々です。
思春期の時はやはり複雑な思いもしましたし、携帯変換でもすっと出る字を基準に選びました(^^;

チャーリー⭐

いつきくん、たつきくん、それぞれ、どのような意味で付けようとお考えなのでしょう?

(あくまで、私の意見ですが…)
この漢字は樹木がたつというような意味です。
そう考えるとたつきくんですね。

自宅警備員

樹 いつきって読んでしまうかも!
いつきだと柔らかい感じで、たつきだとかっこいいイメージ😊

  • 自宅警備員

    自宅警備員

    私だったらいつきにするかも😊💓

    • 1月17日
ジョージ🐵

わたしの知り合いのたつきくんは、
辰樹って書いてますよー!そのままだとたしかにいつきくんってかんじかも!名前呼ばれるたびに言い直さないといけなくなりそうな…!

たまちゃん

私もその漢字でいつきにしようかなって3番目の子の時に候補にあがってました(^ ^)私ならいつきくんにします♡

とと


皆さんご意見ありがとうございます😭💓!
やはりいつきくんが多いみたいですね😳!
何回もいつきいつきって呼んでみて自分に言い聞かせてみます😂

MAXとき

私もパッと見ていつきくんって読んじゃいました。
うちの子達もわかりやすい読み方をベースに考えたので、いちいち子供が「違います、〇〇です」と言わなきゃならないのはなしだな〜って。

  • とと

    とと


    ご意見ありがとうございます!
    やはりいつきのほうが読みやすいですし、すぐ覚えてもらえそうですよね😊
    主人の候補にしようと思います😊!

    • 1月17日