※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
その他の疑問

一戸建てへのファミリータイプの冷蔵庫搬入ができませんでした。キッチ…

一戸建てへのファミリータイプの冷蔵庫搬入ができませんでした。キッチンが二階にあるのですが、内階段が狭く通らないので、二階の窓からクレーン搬入か人力で吊り上げてやるしかないとのこと。しかし、家の前の道が狭いため、クレーン車が入ってこれないためクレーンは不可。また、人力でやったとしても、窓枠に1回冷蔵庫を載せないといけないため、冷蔵庫の重みで窓枠が潰れる可能性があると言われました。2回の窓はベランダがありません。もう諦めるしかないのでしょうか。せっかく新築一戸建てに越してきたのに、ファミリータイプの冷蔵庫を入れられないなんて。もう少し考えて家を作ってほしいです😢

コメント

ころすけ

それは大変ですね(T-T)
建築会社も、一言そういう助言があってもよかったと思いますが‥(向こうはこういうケースは慣れてるはずなので)

スリムタイプのファミリー冷蔵庫は種類が少ないし、余計悲しいですよね😭

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

建築会社に苦情のつもりで言ったら、重要事項説明書に書いてあると言われてしまいました。たしかに搬入できない場合があると記載がありましたので、私たち夫婦がちゃんと読んでなかったのも悪いかもしれません。でもまさかファミリー用の冷蔵庫が入らないとは思いませんでした😢

• 1月17日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

うちもファミリータイプのアパートですが、メゾネットで二階キッチンで三軒ある中真ん中……

階段の作りがぽんこつなせいで釣り上げました😷

ファミリータイプなくせに、なんでいろいろ無視して作るんでしょうね😤

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

ファミリーータイプに作るならせめてファミリー用の物は搬入出来るように作ってほしいですよね😢小さい冷蔵庫2つ置くしかないのかな😭

• 1月17日
こたみ

大変ですね😢冷蔵庫買い替えの時も大ごとになりますね😢
うちの実家も、リビングからキッチンに入るドアが小さすぎて搬入できず、勝手口から入れようにも勝手口の近くに給湯器か何かがあって邪魔で、いつもワンサイズ小さめの冷蔵庫を買っています。

ハウスメーカーはプロなんだし、こういう事例を知っているはずなんだからちゃんと考えて欲しいですよね。本当にひどい。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

ホントショックです😢戸建てなのに一人暮らし用の冷蔵庫しか階段は通りませんと言われ、3階の戸建てに一人暮らしする人なんているの?って思っちゃいます。新居に引っ越してきて気分いいはずが、冷蔵庫以外の家具の搬入でもてこずり夫婦で疲れてます😓

• 1月17日