※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

子宮が張っているかは不明ですが、便秘やお腹の張りが続いており、食事後に胃が膨らむことがあります。痛みや出血はなく、酸化マグネシウムで排便が改善しています。

便秘やガス詰まりのような時のパンと張った感じも、子宮が張っているというのでしょうか??
毎日出てはいるもののスッキリしなくて便秘の時のようなキュっと張った感覚が昨日から抜けません😓
酸化マグネシウムで何とか毎日出るようにはなってきました。
お腹を触ると少し硬いなと思います。
出血や痛みは特になく、子宮の大きくなる痛みはチクチクたまにあるくらいです。
19週辺りから少し食事するだけで胃がすぐパンパンになってしまいます😓

コメント

ミュち

便秘の張りと子宮の張りは別ですよ(^^)
子宮が張ると子宮の形がはっきりわかるくらい子宮だけがカチカチになります!

• ma☆

ma☆

子宮が張った時は、立ったり座った時もカチカチでしょうか?
    少し硬いけどカチカチではない時は張ってはいないでしょうか💦
    質問ばかりすみません😣

• 1月17日
  • ミュち

ミュち

張っているときは何をしてもカチカチですよ(^^)
    実際子宮が張るとすぐわかると思います!
    固いボールが入ってるみたいにそこだけカチカチになります!

• 1月17日
  • ma☆

ma☆

まだ張った感覚がどうも分からなくて、仰向けだと硬くて座るとぷにぷになので張ってないのかなとも思います☺️
    分かりやすくありがとうございます💕

• 1月17日