※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日で7キロ増、2キロ減少。食事量は多いが…皆さんはどうでしたか?

なぜー!産後3日です。が、7キロ増えた体重が2キロしかへってません…泣

入院中のご飯のボリュームは確かにあるのですが…にしても…!みなさんはどうでしたか?

コメント

いと

そんなもんですよ!
ゆっくり時間をかけて戻ります(*´ω`*)

s

妊娠中に8キロも増えて😂出産したら6キロ落ちました!その後、入院中に2キロ落ちて退院する頃にはもとの体重に戻ってました(^-^)✨

たちこま

私も本当に赤ちゃんぶんしか減りませんでした😢今もカロリー制限してダイエット中です💦

ももあんふう

赤ちゃん3.5㌔、羊水と胎盤で1㌔の合計4.5㌔は減っているはずなのに出産した次の日の体重が-2㌔でした。
意味がわかりませんよね。 笑

たろう

少しずつ減っていきますよ!ただある程度ちゃんと減ったらピタって減るのがとまります(´・c_・`)

しな

私は逆に病院食が美味しすぎて全食完食2キロ増えました...先生にも笑われました...😭
そっから徐々に減り6.7ヶ月位には妊婦前より痩せました\( ¨̮ )/

こえちゃん

私は妊娠悪阻で7キロ痩せ、出産までに7キロ太って、結果プラマイ0。
産後1週間で7キロ痩せ、その後3ヶ月でさらに2キロ痩せ、今は妊娠前の9キロ減です。

産後悪露が出ている間は、痩せますよ。母乳が出てくるようになれば、また痩せます。
まだ産後、日が浅いのでこれから痩せると思いますよ。

ゆうゆう

私も、産後に初めて体重測定したときビックリしました!
子ども+胎盤+羊水+出血(悪露)… なんで、減ってないの?!って(笑)
しかも、産後に脚パンパンにむくんで、“象の脚”でした🐘
けど、退院して家で体重計ったら、ドーンと減ってましたよ。退院2~3日後には脚のむくみも無くなり、今(産後3週目)は、妊娠前の『+1~2キロ』くらいです!
大丈夫です!!勝手に体重落ちますよ~。
ちなみに、母乳の出が良くないので混合ですが、それでも勝手に落ちてます🎵

そんなもんだと思います!私も7キロ増えましたが入院中は3キロしか減らなかったです😂でも1ヶ月検診前には完全に戻りました💓

AAA

浮腫みはないですか?
私は産後の浮腫みがひどく退院時(出産から4日)は3キロしか減っていませんでしたが退院後浮腫みがなくなったら1週間でマイナス10キロ減りました(^^)
ただ、体型は戻らずですが…😓

ちなみに私も産院のご飯が美味しくてボーリュームがあるったので毎日お腹いっぱい食べてました(笑)

めーちゃん

そんなもんですよ!これからだんだん減っていきますのでご安心を(´∇`)

私は妊娠中10キロ増えて出産したら15キロ減りました
その後はちゃくちゃくと増えていきました😱笑

リエ

退院時には、更に減ってました😊そこから、母乳育児を理由にちょこちょこ食べを止められず💦益々、横に超えています😨

aco

自分がわからないだけで
浮腫があるんだと思います😳
私が産後そうでした!!
なので段々痩せていくと思います♥