※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

赤ちゃんの母乳量を減らす方法や、男性が多い職場での搾乳について相談しています。搾乳のタイミングや母乳の間隔について心配しています。

四ヶ月の赤ちゃん、保育園のため混合にかえます。まずはどんな感じで母乳を減らしていけば私の体に負担がかからないですかね?(>_<)4月に新しい職場で働きますが不動産で男性ばかりです、、休憩に搾乳できる時間も限られてますが7時間働くので1回休憩入りますがそこだけしか搾乳できなかったら、やはりパンパンになり乳腺つまりますかね(>_<)いまが母乳は二時間から四時間おきです。

コメント

aamama

参考になるかわかりませんが、私の子は全然飲んでくれない子でした!でもおっぱいは出るのでちょくちょくあげてましたが3ヶ月の頃に、辞める決意をしたことがあります。

ミルクだけはどのくらい飲むかわからなかったので最初はミルク150ぐらいから始めて足りない時は母乳をあげ
こどもが満足したミルクの量が飲む量と把握してから始めました!

三日間止め、出てこなかったらおしまいとネットに書いてあったのでやってみると1日でパンパンで痛いぐらいになり無理でした!
なので、
最初は朝昼夜にして、ハリがなくなったら朝夜だけ!
最後は朝だけとかにしてました!

例えば

7時 ミルク、母乳

10時 ミルクだけ

13時ミルク、母乳

16時ミルクだけ

19時 ミルク、母乳

22ミルクだけ

って感じです!

うちの子はもともと夜中飲まずに寝れる子だったので夜中はあげてませんでした!
3ヶ月半ぐらいから白湯や麦茶が飲めたので稀に起きる夜中は白湯や麦茶にしてました!

y.h.m.r

今からでも少しずつ混合に変えたがいいですよ!(*_*) いきなり辞めたらおっぱいパンパンになり乳腺炎になりますし、哺乳瓶飲まないかもしれませんしね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
あたしも一月から子供保育園預けてますが昼間はミルクで夜だけは母乳にしてます(^^)