※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
ファッション・コスメ

来月に義姉の結婚式にお呼ばれして行くのですが、着ていく服に困ってい…




来月に義姉の結婚式にお呼ばれして
行くのですが、着ていく服に困っています。。

若気の至りで腕や自彫があり手首まで
隠れるものをと考えていますが、なかなか見つからず😔
本当何も考えずやってしまった自分を恨みます。。

このワインレッドが唯一手首まであるワンピースなんですが、みなさんどー思いますか?
あと、履くとしたら何色の靴を選びますか?

コメント

つきまる

ちょっとこれはスリットが気になります!😣
冬ならなおのこと、ジャケットとワンピースとかどうですか?😊

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    私もスリットが気になっていたところで質問させていただきました😭

    上着を脱がなきゃならなくなった場合が怖いので出来ればワンピース自体手首までのもをと考えています😭

    • 1月17日
  • つきまる

    つきまる

    上着は頑なに脱がない!👍脱がないのがマナーですよ😊

    • 1月17日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    そーなんですね!
    結婚式初めてでよく分からなかったので教えていただいてありがとうございます!
    ちなみに、レースがあるものはやめた方がいいのでしょうか?😖

    • 1月17日
  • つきまる

    つきまる

    レースは全然大丈夫だとおもいますよ😊✨
    ただお袖にレースだと隠したい部分が透けてしまうかもしれません💦

    • 1月17日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    よかったです( ´・‿・`)💭
    そーですよね。。😭
    ボレロ?もなんか七分袖の物が多くて悩みます(´;Д;`)

    • 1月17日
  • つきまる

    つきまる

    ボレロはほとんど半袖だと思います
    お袖があるドレスの場合はボレロなどの羽織りはいりませんよ😊
    袖ありで一枚で着られたらいいと思います
    こんなかんじです😊

    • 1月17日
capriccio

お義姉さんの結婚式ですよね?
親族としての参加なので
画像のようなドレスは
マナー的に厳しいと思います💦

親族は他の参列者と比べて
よりフォーマルでなければいけません💡
お着物ではだめですか?
先ずは親族ですとお着物が基本かと…
洋装出られるのであれば
お義母さんにご相談されてみて
決められる方がいいかと思います💡

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    義母にはワンピースをと言われました。
    黒色、紺は暗いからやめてと言われてしまって色がある物を探しています😔
    何が正しいのかわからなくなってきました〜(´;Д;`)

    • 1月17日
  • capriccio

    capriccio

    そうなんですね💡
    お義母様がそう言われているなら
    白や白写りするものを避ければ
    大丈夫そうですね!

    参考までに袖有りのワンピース
    探してみました💡

    • 1月17日
  • capriccio

    capriccio

    赤色💡パール等のネックレスでスッキリと上品に。

    • 1月17日
  • capriccio

    capriccio

    こちらも赤で、袖に少しデザインが💡

    • 1月17日
ゆーみん

このスリットは結婚式のお呼ばれにはダメですね💦
ナイトウエディングならセーフかもしれませんが😅
冬場だし、ジャケット羽織っても脱げと言われることはないし、逆に下にワンピ着てたとして、ワンピ一枚になる方がマナー違反なので尚更脱ぐことはないと思いますが…

deleted user

親族の結婚式にこの色は派手すぎてダメかな?と思います💦あとは膝上が見えるものはマナー違反です。
お着物にするかもっと地味な色味のものが良いですよ😅
黒や紺がダメなら華やかな青や緑とかどうですか??
主役は新婦さんなので新婦さんより目立つ色はダメです。

なみみ

写真のものだと袖部分がレースですが透けて見えたりしてしまうかもしれません💦あとスリットも親族だとちょっと良くないかもしれません。
長袖のボレロのようなものならみんなの前で脱ぐことはあまりないかなと思います。あとデザインが微妙かもしませんがこんな感じの長袖のものもありましたよ!

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    お写真ありがとうございます!
    お写真のものいいですね!
    なんて言うサイトですか?🤗
    是非教えてください!

    • 1月17日
  • なみみ

    なみみ

    プールヴーというフォーマルな服のサイトです!すいません、紺や黒だめだったんですね💦なにかいいのが見つかるといいです😊

    • 1月17日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    ありがとうございます!💓
    もー紺でもいいかなと思っています😂

    • 1月17日
ksnmama¨̮✌︎︎

マナーの範囲内のもの暗めのお色の物をもー一度探してみます!
教えてくださりありがとうございます!

真珠mama.

私も肩と腕に若気の至りがありまして💦(笑)
友人の結婚式ですが、こちらのドレスの紺色バージョンを着用して行きました!
十分に隠れたので、ご参考までに💦

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    同じ方がいて安心です笑
    私も肩と腕、手首にあるんですが手首まで隠れますでしょうか?😭
    息子も行くので抱っこしたりで見えてしまわないかどーか教えてください( ´・‿・`)🙏🏽

    • 1月17日
真珠mama.

あー手首だと完璧見えてしまいます💦
お子さんも一緒で抱っこしないといけないとなるのダメかもです😭
こんなのもありましたけど、隠れるかなー?💦って感じです。
GIRLのドレス可愛いの結構あるので一度見てみて下さい!❤️

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    そーですかあ(´;Д;`)
    デザイン可愛かったのでショックです😭
    でも、このデザインも可愛いですね!!
    GIRL見てみます💓
    教えてくださりありがとうございます(*'▽'*)

    • 1月17日