※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
ココロ・悩み

母乳パッドの吸収力が不十分で悩んでいます。吸収量が多くて広い母乳パッドはありますか?

母乳量が多くて下着が授乳のたびに濡れてしまいます。母乳パッドは使ってますが、ずれたり吸収しきれないことがままあります。タオルで押さえながら授乳したりもしますが、赤ちゃんが口を外したり、飲みきれなかったりしてこぼれた母乳で濡れてしまいます。
面が広くて吸収量が多い母乳パッドはありますか?

コメント

mimi

いい母乳パッドはわからないのですが、母乳パッドとおっぱいの間に使い捨てのガーゼや吸水のいい大きめのコットンを入れてみてはどうですか??

まままり

私はタオル挟んでいましたよ(^^)
授乳前は圧抜き適度に絞っていました✩

まーこ2児mama

置いてないところもありますが、赤ちゃん本舗などにあるみたいです。

• 杏仁デザート

杏仁デザート

今度見てみます!ありがとうございます

• 9月13日
かなぽん

授乳中はガーゼやタオルをおっぱいと赤ちゃんの口元にあてながら授乳してました!母乳が滝で、圧がかかってると赤ちゃん鼻から母乳とか、しょっちゅうでした!

はれ☀︎

私は、布の母乳パットを断然オススメです!!むれにくいし、いいですよ♡

吸い始めは射乳反射で噴出するので、吸わせる前に30絞りぐらいするといいです^_^
絞りすぎるとまた母乳が作られるので我慢我慢…T^T

杏仁デザート

もう一つの質問で、パッド二枚重ねというのを教えてもらったので、その方法でやってみることにします