※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる◡̈
子育て・グッズ

初めてのキャベツが黒っぽい。子供には気になる。新しいキャベツを買って作るべきでしょうか?教えてください。

離乳食作りについて。

初めてのキャベツをあげようと
思い、キャベツを見たら
切った断面が黒?茶色?っぽく
なっていました(´・ω・`)

わたしが食べるなら全然
気にしないのですが、子供がと
なると少々気になります。

やっぱりこれは使わず
新しいキャベツを買ってきて
作ったほうがいいですかね?

教えてください(・・̥)

コメント

アシカ

そこを取り除けば大丈夫だとは思いますが...

私はまだ怖くてそういうのは与えていません。買ってきてすぐ調理して冷凍しています。冷凍も良し悪しですので、ご自身が何を基準にされるか、でしょうね(^^)

キャベツや白菜って一玉じゃでかいけど、切ったやつだとすぐ傷むから難しいですよね(´・ε・`)

  • まる◡̈

    まる◡̈


    やっぱり少し怖いですよね
    量をそんな使わないから
    難しいですね(´・ω・`)

    • 9月12日
アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

入りたいのが保育園か幼稚園かによっても違うと思います。

仕事復帰があるなら、保育園に。予定がないなら幼稚園で主さんの思う時期で大丈夫じゃないかと思います。

私は一年の育休をへて、娘を一歳から保育園に入園させています。私も仕事復帰しました。

保育園は大きいクラスからだと定員がいっぱいで入れないことも考えられます。地域によっては、年少クラスからでも入園させるのが大変です。

友達づくりなら、サークルや児童館などを利用するのもいいと思いますよ😌

  • まる◡̈

    まる◡̈


    えっと、間違えてます(´・ω・`)

    • 9月12日
  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    すみません😞💦
    たまにトラブルが…。
    失礼しました😌

    • 9月12日
ぴぴ

野菜は傷んできているところを
取り除けば大丈夫ですよ。

  • まる◡̈

    まる◡̈


    そうなのですね!
    初めて食べる野菜なので
    少し心配でした(´・ω・`)

    • 9月12日