※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニトマト
妊娠・出産

お腹の張りを感じていますが、仕事中でウテメリンを飲んだものの効果が分からず、休むべきか悩んでいます。皆さんなら仕事を早退しますか?

今お腹の張りを感じます。
仕事中です。ウテメリンを飲みましたが効いているのか良くわからず…
お腹が大きくなる張りだったらこれからも起こるから頑張らなきゃと思いますが、休んだ方がいい張りなのか区別ができず…(>_<)

皆さんなら仕事早退しますか?定時まで頑張れなくはないです…

コメント

しずかmama

張っている感覚があるのでしたら、無理はしない方が良いと思います💦早退でも、少し横になって休憩でも、させてもらった方が良いです!

• ミニトマト

ミニトマト

いまいち張ってるぽいけど、これが張りなのかわからないですが無理しない方がいいですね。若干呼吸がしずらい感じです…

• 1月17日
  • しずかmama

しずかmama

お腹を触った感じ、どうですか?かたくなっていますか?

• 1月17日
  • ミニトマト

ミニトマト

朝からカチカチです‼やはり張ってるんですかね

• 1月17日
  • しずかmama

しずかmama

それは張っています!!
    お腹が張っていると赤ちゃんも苦しいので💦💦横になって休むのが大事です💦💦それでも張りがおさまらない・痛みも出てくるようでしたら、病院に連絡した方が良いです!!

• 1月17日
  • ミニトマト

ミニトマト

お腹が張ると赤ちゃんも苦しいんですか!私だけ苦しいのかと思ってました…(^^;知らなかったです
    あれからすぐ、赤ちゃんが激しく動いたと思ったら張りがおさまっていきました!でも今日は安静にしてることにします🎵

• 1月17日
  • しずかmama

しずかmama

張りがおさまってきて良かったです!あまり頻繁に張ってたら早産に繋がったりするので、安静にできる状況であればなるべく安静にしてください♪お身体を大切に✨

• 1月17日
  • ミニトマト

ミニトマト

親身に相談にのってくださりありがとうございます🎵しずかmamさんもお身体お大事にしてください

• 1月17日
みさと

なんの張りでも張りを感じるなら休んだ方が安心ですよ😭
アライグマさんが耐えれるからお腹の赤ちゃんが耐えれるとは限りませんし😭😭

• ミニトマト

ミニトマト

そうですね。昨日から少し胎動が少ない気がして心配はしてるんです…(>_<)
    職場の方に相談してみます

• 1月17日
mitsu

途中横にならせてもらえたりはできませんか?

赤ちゃんも子宮も大きくなってくるので徐々に張りは感じると思いますが
頻繁に張るようだとまだ時期的に早いと思います。
私は早い時期から張ってて、念の為受診したら即入院しました😅
ウテメリン出されてるという事は元々張りやすいのかなと思うので無理しないようにして下さいね😣💦

• ミニトマト

ミニトマト

ありがとうございます
    横になることは出来ますが申請が必要で使いにくい感じの職場です(>_<)
    まだ時期も早いですよね…
    ウテメリンは以前頂いたものを勝手に飲んでる感じです。
    無理しないよう、相談してみます

• 1月17日
ぱなそん

胎動が少なくて張りがあるのは正直かなり心配なので、午後から病院など行けませんか?
あの時行っておけば、、と後悔するのは本当に辛いことです。
怖い言い方してすみません💦
まだ週数的に張ってくるのは早すぎますので、張りを感じたら身体を横にして休んでください!!

• ミニトマト

ミニトマト

ご心配いただきありがとうございます‼あの後上司にも相談し、とりあえず、1時間様子をみてました。
    そしたらぐるぐると激しめの胎動を感じ、そこから張りがおさまりました。
    あかちゃんの向きがわるかったのかなと…(>_<)
    でも心配なので安静にしておきます

• 1月17日