※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
子育て・グッズ

双子の妊娠中です。双子向けの必需品を教えてください。一人用のグッズはあるので、双子向けのアイテムについてアドバイスをお願いします。

現在、双子を妊娠中なのですが役に立ったグッズやこれはいらなかったなぁなどを教えてください。
上に1人子供がいるので1人用のベビーカーや抱っこ紐、ベビーベッドなどはあるのですが双子ならではの必需品グッズを教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

Pico-Poco.mam

今、2ヶ月の男の子の双子を育ててます。
我が家はバウンサーとおしゃぶりに大変助けてもらってます。
おしゃぶりは意見が分かれるかと思いますが…
あとは、ウィゴーツインの抱っこ紐で同時に泣かれた時に使います。
双子妊娠は大変かと思いますのでくれぐれもお体ご自愛ください。

• コン

コン

バウンサーは持ってないので候補に入れたいと思います!
    双子用抱っこ紐あるんですね!
    同時に泣かれるとパニックになりそうです…

• 1月18日
ひろこ

現在、5ヶ月の双子育児中です。
ネムリラをレンタルしていますが、重宝してます。
周りがだんだん見えてくるようになると、より効果大のような気がします。
双子用の授乳クッションは、一回使ったきり、タンスの奥にしまってあります…今ある枕やクッションでじゅうぶんだったような…(;_;)
ママ代行ミルク屋さん
と、調べてみてください。
タオルなどで代用もできますが、哺乳瓶が滑り落ちないし、飲んでる間に自分の事をちゃちゃっと済ませて。と、していたので、なかなか助けられました!

• コン

コン

ネムリラとてもいいんですね!レンタル決定にします!
    双子授乳クッション考えていたのですがもう少し考えてみます!
    ママ代行ミルク屋さん気になっていたのですが、値段でまだ踏み切れません(^_^;)

• 1月19日
  • ひろこ

ひろこ

確かに…サイズ感とかの割には高いですね💧笑
    わたしも、少し悩んでいましたが、思い切ってひとつ買ってみたら…1日に何度も使うので、すぐに元取れた感じがしましたよ(笑)

• 1月19日
  • コン

コン

そんなに役に立つんですね!それは悩みますね(^_^;)

• 1月20日
ままりん

現在7ヶ月の双子育ててます。
2~4ヶ月の頃は、ネムリラ(電動タイプ)レンタルしてました!かなり助けられましたよ!
バウンサーは、はじめの頃は泣いて全然ダメでしたが、4ヶ月以降重宝してます☆
おしゃぶりはうちの子達は全然効かずでした(^-^;
車お持ちでしたら、一番良かったのは、ベビーシートです!
寝ていてもシートのまま移動出来るし、出掛けるときも家の中でシートベルトセット出来るので、車の前でバタバタせずにすみました。
家の中でもバウンサーとして使ってましたよ!

• コン

コン

私もレンタル考えていたんですが、やっぱり電動タイプは必要ですね!
    バウンサーは持っていないので候補に入れたいと思います!
    ベビーシートは考えもいなかったので調べてみたいと思います!
    色々情報ありがとうございます!

• 1月18日