※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょ
妊娠・出産

検診で4キロ増えた原因は食べ過ぎ。炭水化物減らし、歩く習慣を。食欲を抑える方法を知りたい。太るのが怖い。

前回の検診が4週間前、今回の検診でプラス4キロ太ってました😭💦
ちょうど年末年始で食べてばっかで、旅行にも行ったし美味しいもの食べたので体重の増えがやばかったです💦💦
これ以上増やしたくないです💦
やはり炭水化物を減らしたり少し歩いたりした方がいいですよね(p*・ω・`*q)?
平日は仕事へ行ってるため、家にいるよりは動けるかなとは思ってますが、、
今、食欲もやばくて食べたい食べたい食べたーいってなってしまい結局食べてしまっていました😭😭😭
この食欲もどうにかなりませんかね😵?
一人目の時に最終的に18キロ太ったので太るのが怖いです💦💦💦

コメント

ケーキ大好き

妊婦で体重増えすぎはいけないものの、食べないのもストレスですよね💦仕事では歩きまくってて、帰ってからはグータラしてましたが妊娠時+6キロでした😀あまり良いのかわからないですが、グミをなるべく沢山噛んだりガム食べたり、こんにゃく食べたりしてました😀

• ななちょ

ななちょ

コメントありがとうございます(´,,・ω・,,`)!
    食べたいのに食べないのはかなりストレスになってしまいますよね😭💦💦
    +6キロってすごいですね!
    全然自分が太っていず、羊水とか赤ちゃんとか胎盤とかの分しか増えてないですね😍⭐️
    羨ましいです(p*・ω・`*q)!
    私もはじめのうちはそこまで増えなかったのですがこの年末年始で4キロ増えてしまったため、妊娠前より合計7キロ増加になってしまいました😞💦💦
    グミやガムいいですね🙄💓
    こんにゃくは味噌田楽とかですか😍?

• 1月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私は食べるの好きだからかなりストレスでした…お腹冷えるから良くないとわかっていてもアイスが食べたくて💦白湯飲みながらアイス食べてました😄笑
    正月休みも1日しかなかったので…私が行ってた産婦人科では私だけ体重がマイナスだったみたいです😁
    グミも食べすぎると糖分がありますが1粒で何回も噛めるから満腹中枢刺激できるかなって♡こんにゃくは味噌田楽にしたり、甘辛にしたりしてました☺️あと、夜中お腹空いたときはヨーグルトやこんにゃくゼリー食べてました♫

• 1月18日
  • ななちょ

ななちょ

そうなんですね🙄!
    1日しかお正月休みないなんてビックリです‼️
    年末から子供の体調が良くなくて保育園明日からやっと行かせられるので、私も今年入って明日が初めての出勤日になります💦💦
    ずっと保育園休ませてたから私も必然的に休まなくてはいけなくて😂😂😂
    子供がインフルになったり熱性痙攣なったりしてしまって😢
    だから家に引きこもりだったので、それも太った原因のひとつですよね(´,,・ω・,,`)
    働いてる方がカラダ動かしますし😵

こんにゃくゼリーいいですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    味噌田楽も旦那好きだし、買い物行ったらこんにゃく買ってこようかな〜😆😆😆

• 1月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

妊婦にはキツイです💦しかも雪も降ると運転に気を遣いすぎてストレスに😓ストレスが溜まっても太りますもんね😥

お子さん大丈夫ですか?💦確かに家に居ると動く範囲も決まってくるから太りやすくなりますよね😰

こんにゃくゼリー良いですよ😃✨こんにゃくも安いからいっぱい買えますね😅笑
    私豚汁作るときもこんにゃくいっぱい入れてお肉より野菜とこんにゃくいっぱい食べてます👌

• 1月18日
  • ななちょ

ななちょ

妊娠されてるんですか(´,,・ω・,,`)?
    それはきついですよね😭💦
    長期連休、私は欲しい派なので1日休みだとみんなが羨ましくなっちゃいます😁💦💦
    ゆきがもう降ってる地域に住んでるんですか(p*・ω・`*q)?
    うちの方はまだ降ってはないですが、そろそろ降りそうなくらい寒くなってきました😵💦
    雪の日の運転や外出はかなりストレスですよね😭😭😭

子供はもう月曜にインフルの熱は下がって今日まではお休みしなきゃいけないのでお休みしてますがかなり元気です😆
    でも熱性痙攣が3回目だったので昨日脳波の検査して結果待ちです😞
    異常なければいいんですけど💦

豚汁いいですね〜😆❤️❤️❤️
    私も豚汁は肉ではなく野菜とこんにゃく派です😊❤️
    汁に肉の出汁が出てるから肉は別に食べたいと思わないです🤗💓
    あー豚汁食べたくなってきちゃいました💦わら

• 1月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

下に返信しちゃいました😥

• 1月18日
ケーキ大好き

4月に出産しましたよー!ただ、昨年は1月に雪降ったので運転嫌でした😱
私も長期連休欲しい派です!ただ、みんなが休み取れる祝日とかだとどこに行っても人が多いので振替休日でも良いから欲しいです😁

今年は…石川県金沢市なんですけど先週雪がすごくて車出せるどころじゃなかったです💦雪降るとなにもかも大変ですよね…ほんと妊婦にはキツイです😓雪が降る地域ですか?
熱性痙攣こわいですね💦どうか異常ありませんように✨心配になりますよね😰

豚汁の野菜美味しいですよね!いっぱい作れば次の日も食べれますもんね♡豚汁食べましょ☺️

• ななちょ

ななちょ

うちの上の子と一歳差ですね😊
    うちも一昨年の四月に生まれて、1ヶ月前まで働いてたのでやはりゆきが降ると滑って転んでも嫌だしということで少し遅刻して行ったりしてました!
    前の仕事は朝が早かったので😅
    雪とか怖いですよね💦
    凍るともっと怖いですし💦💦
    そうですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    振替でもいいからお休みはやっぱり欲しいですよね😊!

石川県!私行って見たいところです❤️❤️❤️
    なんてどこだか忘れちゃいましたけど温泉地ありますよね(♡ˊ艸ˋ♡)??
    日本海側、雪すごかったみたいですね😭💦
    数年前、私の住んでるところも大雪がやばかったです😂
    車とか雪で埋もれて動かせれないし、高速も通行止で食べ物も入ってこずでコンビニとかも品切ればっかでした😂😂😂
    私は山梨県に住んでます(´,,・ω・,,`)!
    なので雪降るには降りますけど東北とかに比べたらそうでもないと思います😊
    3月にお腹の子を出産予定なので2月まで働こうと思ってるので雪降らないで欲しいです😭💦

熱性痙攣怖いですね💦
    痙攣してる時がすごく怖くて、苦しそうでかわいそうで、、脳に異常がなくて本当にただの熱性痙攣で5歳くらいからなくなればいいんですけど💦💦

豚汁食べたいです🤗💓
    買い物行ったら豚汁の材料買ってきます😊❤️

• 1月18日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

4月なんですね!同じですね♡私も理解ある上司は雪がひどいときは朝ショートメールきて体調悪くて休むってことにしておくね!って言ってくれたので助かりました😀
    凍ると本当に怖いです!雨も嫌いですが今は雪降るなら雨降ってーって思います😁休みら絶対必要です!

地図の真ん中の海に突っ込んでるところです😄温泉ありますよー!雪すごくて除雪用品(スコップ等)がお店から消えました😭食べ物入ってこないのは困りますよね…自分たちだけならなんとかなりますが子供いるとそう言うわけにはいかないですよね💦

山梨県行ったことないです😃行ってみたいとは思いますがなかなか💦ほうとうすきなんで食べたいです!
    熱性痙攣実際目の当たりにしたらパニックになりそうです😭何回もあったらやっぱり検査した方が良いんですか?

うちも豚汁にします☺️

• 1月18日
  • ななちょ

ななちょ

上司さん理解のある人でよかったですね😊❤️
    妊娠してても雪でも絶対来い!って言われたら早くやめればよかったってなっちゃいます😞
    雪降るくらいなら雨のがまだマシですよね😂😂😂
    小さい時は雪好きでしたけど車運転するようになってからは雪は好きじゃないです😵‼️

温泉地よく巡ってて(そんな頻繁ではないですが💦)旦那と結婚してからは毎年温泉行こうって言ってて去年は伊東温泉行きました♨️
    石川県行って見たいんですよね❤️
    前の会社の人が石川県いいとこだよ〜!食べ物も美味しいしって言ってたので気になってました(♡ˊ艸ˋ♡)!
    雪降るとスコップなくなりますよね😭!
    早めに買っとかないと雪かきもできなくなりますよね⚡️⚡️⚡️
    そうですね😢
    数年前はまだ私独り身だったのでよかったですが、周りのママさんたちは困ってましたね😭💦
    カップラーメンとか買いだめしてる人いましたし(p*・ω・`*q)

ほうとう美味しいですよね。゚+.( °∀°)゚+.゚
    今の時期には体が温まるのでぴったりです🤗💓
    石川県と山梨じゃ遠いですもんね😵💦💦

初めてなったのが去年の11月だったんですけど、パニックでした😭
    えっえっ!?ってどうしたらいいかわからなくて😭
    まず旦那に電話したけど仕事中で出られなくて私の母に電話したらすぐ救急車呼びなーって言われたので119に電話したらすぐ行きますってなって、その間にずっと痙攣してて泡?よだれ?も出てきてたから横向きに寝かせたほうがいいよねきっとと思い、横向きに寝転ばせました💦💦
    5分以上痙攣するのはあまりよくないみたいで😵
    うちはギリギリ五分未満だったのでおそらく問題ない熱性痙攣だと思うので巣が、検査して見ないとなんとも言えないみたいですね💦💦
    痙攣って、てんかんとかの可能性もあるみたいで(´,,・ω・,,`)
    うちは姉の子供(甥っ子)も熱性痙攣もちで、検査したほうがいいよって言われて、母にもしなさいって言われたのですることにしました💦
    それでなんともなかったら安心しますし😊
    病院の先生も去年の11月から1ヶ月に一回ずつ痙攣起こしてるから心配だから検査しましょうって言ってくれたので(p*・ω・`*q)

うちはおそらく次買い出しが日曜に行くので、その時豚汁の材料買ってきます❤️❤️❤️

• 1月18日
  • ななちょ

ななちょ

すごく長くてすみません💦

• 1月18日
ケーキ大好き

一人だけなんですけどね💦もう一人は、雪でも来い!また休むんか?って感じの人です😰
ほんとにそれです!雪はすきだったけど車運転するようになってからは嫌いです😓雪降って喜ぶのは子供だけですよね💦

温泉巡り良いですね♨️伊東温泉は静岡ですか?✨うちもよく飛騨とか行ってましたが子供産まれてからは石川県内で温泉行ってます☺️是非来てください!お寿司とか美味しいです🍣それから郷土料理ですが治部煮も美味しいです♡
今回何年かぶりに降ったので流石にみんな買い足したって感じでしたね😥
ほうとう、現地で食べてみたいです♡山梨遠いですけど子供がもう少し大きくなったら候補に入れます♡絶対本場で食べます!笑

痙攣、ほんとに怖いです💦実際目の前で痙攣してたら何分って計れないですよね…予兆もなく急になるものなんですか?横向きにしたとして触らない方が良いんですか?💦何でも聞いてすみません😱
てんかんになったら私泣くかもです…痙攣は子供も辛いと思いますが私も泣いてしまいそうです😭
私こそ長くなってすみません💦

• ななちょ

ななちょ

お疲れ様です💦
    遅くにすみませんil||li (つω-`*)il||li
    今日は久しぶりの仕事で朝からバタバタ、帰ってきてからもバタバタで今やっと一息つけました😭💦💦

また休むんか?って感じで言われたらイラついちゃいそうです😭💦
    仕方ないじゃん雪だもん!危ないもんっ!って言いたくなっちゃいます(´,,・ω・,,`)わら
    子供は雪降ると喜びますよね😆
    寒くないのかなー冷たくないのかなーっていつも思います😂💦

伊東温泉は静岡です( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    その前の年は箱根、その前の年は草津行きました🤗♨️
    飛騨!飛騨牛!!!美味しそうです🤤❤️
    奥飛騨とかですかね😆💓
    圏内の温泉でも雰囲気あるしなんか出かけてる感じでていいですよね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    お寿司大好きなんで食べ行きたいです❤️❤️❤️
    治部煮ですか(p*・ω・`*q)??!
    初めて聞きました🙄‼️
    どんなお料理ですか(p*・ω・`*q)??
    石川県っていつもはあまり雪降らないんですか。゚+.( °∀°)゚+.゚?

ほうとうのお店で有名なのは小作というお店が山梨県内何店舗かあります🤗💓
    うちも2人目生まれてもう少し大きくなったら石川県行ってみたいです😆‼️

もう初めて痙攣した時は私がパニックになっちゃって時間なんて測ってなくて💦💦
    でも動かすのはきっとよくなさそうだからそっと横向きに寝かせて様子見てました😭
    熱が出て他ので保育園休んで家でゴロゴロしてたら急に痙攣になりました💦
    予兆といえば、やっぱり熱が高くなってきててぼーっとして目もちょっと虚ろになってきてましたね💦💦
    先生に診てもらった時に聞いたのが、動かすのはやっぱりよくないみたいで、痙攣中に呼びかけたりするのもよくないみたいです💦
    痙攣になったらまず時間をみて、どんな痙攣が(手とか足とかびーんとなってるのか手足もバタバタするような痙攣なのか、左右の手は同じ動きだったかとか、、熱は何度で痙攣になったか、おさまった時間も見て何分間続いたか、おさまった後の様子はどうだったか、しばらくして目を開けたかとかとか聞かれました😵
    痙攣なったことないと、これからもしなったらって不安ですよね💦💦
    全くならない子もいるみたいですから、ならなければいいですね(p*・ω・`*q)
    私も泣きそうでした💦💦
    痙攣中苦しんでて、意識もなかったので💦💦

• 1月20日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

お仕事お疲れ様です😊お忙しいのに返信ありがとうございます😄✨

そぉなんです…人数も少ないから尚更そんな感じで…💦さすがに除雪はさせられませんが、そのかわりちゃんと来なさい!って感じです💦しかも雪降るといつもより30分以上早く着かないといけないので大変です😅お腹重いと思うようにいかなくて…余計に行きたく無くなります😭
    子供の時は何も考えずに嬉しさで遊びますもんね!笑

すごいいっぱい温泉行ってますね♡羨ましいです😄✨草津温泉は小さい頃行ったことあるような無いような…記憶が曖昧です😰笑

いつも、じゃらんで予約するんですが飛騨牛ばっかり食べれるコース予約していつも同じところ行ってます😆笑

お寿司美味しいですよね♡市場は混んでますが市場の中にあるお寿司屋さんとか海鮮丼がすごく美味しいです♡今の時期ブリとかも美味しいです☺️治部煮は鴨肉とすだれ麩と野菜を甘辛いだし汁で煮たやつなんですけど、煮汁にトロミがあって美味しいです♡

石川県は雪降るんですが、何年かに1回ドカ雪降ります😱あと、2月の受験の時も毎年雪が降ります❄️

痙攣したら動かすの良くないんですね💦呼びかけもダメなんですかぁ…なんな何もできない自分も悲しくなりそうです😰とりあえずどんな感じか見て時間見て長い場合は救急車って感じですね😥様子見てて治ってもすぐ病院連れて行った方が良いですよね?💦 なんな大丈夫であってほしいですが他人事ではないので、今はなってないですがソワソワしちゃいます😱保育園に預けるようになったら風邪もらって来て高熱でたら気をつけて見てないとですね😥

• 1月20日
  • ななちょ

ななちょ

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 1月21日
ななちょ

こちらこそ、いつもお返事ありがとうございます🤗
そしていつも夜遅くてすみません😵💦💦

雪降るといつもより30分も早く行かなきゃいけないんですか😭??
早すぎます😵💦
お腹大きいと歩くのもしんどいですしね😞😞😞

温泉好きで♨️💕
山梨もちょこちょこ温泉あるので前は仕事帰りに友達と行ったりしてました🤗
草津は湯もみショーとかあって温泉地栄えてますよね😊

じゃらんなんですね☺️‼️
うちもじゃらんで予約したこと何回かあります(♡ˊ艸ˋ♡)
飛騨牛美味しそうです🤤
いつも同じ宿ってことですか😋??

市場とか新鮮で絶対美味しいやつじゃないですか❤️❤️❤️
山梨海ないから羨ましいです(´,,・ω・,,`)
ぶり美味しいですよね😆💕
こっちのスーパーに売ってるのとかじゃなくて新鮮なの食べたいです😋‼️

そうなんですね(´,,・ω・,,`)
受験のシーズンに雪降ると可哀想ですよね💦💦
試験に遅れたらいけないし💦💦

なんか痙攣した時に呼びかけたりすると痙攣が長引く可能性あるみたいです😵
はじめはバンバン救急車呼んでいいと思いますよ(p*・ω・`*q)!
親もテンパっちゃうし、車で急いで病院向かってて事故っても困りますし😭
痙攣起きたら治ってから絶対病院行った方がいいですよ💦
熱が高くなって痙攣起こしてたら、また痙攣起こす可能性があるから痙攣させない座薬入れるんです(p*・ω・`*q)
その8時間後にまた同じ座薬入れればはじめに痙攣してから24時間以内には痙攣起きないみたいなので😞
でもその座薬が強くて、うちの子1回目の時副作用で3日立てなくて寝たきり、目が虚で4日目くらいから立とうとしてもフラフラして転ぶし不機嫌だしって感じで💦💦
ほんと痙攣なんてならないでほしいですよね(´,,・ω・,,`)
高熱出たら近くでしっかり見てたあげた方がいいですね|ω・`)💦💦

ケーキ大好き

全然大丈夫です😊✨ありがとうございます!
そぉなんです…8時にはついてないといけなくて…8時少し前に行っても一番遅かった時は、「ほんと無理っ」って何回も思いました😰職員の駐車場も少し遠いのでお腹大きいときは歩くの大変でした😭受験シーズンも多少の考慮はあるみたいですが、遅刻したことの焦りで実力出せなさそうですよね😓

山梨もあるんですね!富士山が見える温泉とかあるんですか?😄湯もみショーとか面白そうです☺️♡

そうなんです!高山桜庵(たかやまおうあん)って言うところで、中国人のお客さん多いんですけどご飯もビュッフェで色々食べれます!それと別に飛騨牛のコースが食べれるんです😄今思えば食べ過ぎですね😁笑

鰤は今の時期新鮮です!たまにアニサキスいる時ありますけど💦ただ、石川県海あるのに鮭とかは県外のもの多いです💦あ!金沢では結婚したら旦那さんのお宅に大きい鰤(10キロ前後ぐらい)を1匹渡して、半身返しをしてもらうって言うのがあるんです!鰤は出世魚なのでそう言うのがあるそうです😆
←話がそれてすみません💦

呼びかけが長引かせてしまうんですかぁ…呼びかけたくても我慢ですぐ救急車ですね💦
座薬も入れてあげたいけど副作用考えると良し悪しですね…早く治してあげたいけフラフラなのや目が虚ろになっているのを見てるのも辛いですね😱

そうですね!ちゃんと見ててあげないと💦家のこととかよりも子供ですね😊