※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
お金・保険

専業主婦の方、月のやりくりはどのようにしていますか?新しい職場で手取り18万円、支出は家賃や光熱費、車保険、携帯代、食費などでカツカツ状態。保育園の問題もあり、働きたいけど難しい状況です。

専業主婦の方、月のやりくりはどんな感じですか??
私は専業主婦で旦那が最近職場を変え、手取り18くらいです。

家賃 48000
光熱費 10000〜20000
車保険2台分 21000
携帯2台 15000
学資生命保険 22000
食費25000

残3万は私と旦那の小遣いガソリン代(旦那のタバコ代込み)のカツカツ状態です。
職場を変える前は手取り20だったのでまだ良かったのですが、、、。
働きに出たいのですが保育園も入れなそうだし、初めてでわからないことだらけなのもあり動けません😢😢
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

黄緑子

結婚当初そのくらいでした!

車、1台に出来ませんか?
保険も高いですね(><)

  • ◎

    そうだったのですね😢!
    車は田舎なので2台は必要なんです。。車の保険が高いですかね??💦なんか調べたら相場一人5000円だったので😨
    学資生命保険は義母さんが保険屋さんに努めてて下げてもらいにくいです😓(笑)

    • 1月17日
はるあお(*^^*)

月の給料うちのが少ないです😊💦

ボーナスありますか?
また車の保険高めに感じます😱💦
車の保険の見直しも結構料金下がりますよ(*^^*)
免許書がゴールドに代わったら保険やさんに連絡しないと保険料金なおらないので💦
年齢お若いですか?もしくは車両保険もいれてますか?
携帯代も高いと思います(>_<)
折角格安スマホにしてカツカツなら私ならWi-Fi諦めるかもです(>_<)

うちも貯金ほど遠くて悲しくなります(;o;)
貯金したいですよねー😞

  • ◎

    ほんとですか😭😭
    ボーナスも今はなしです。。これからもあるかどうか。。(笑)
    やっぱ車の保険高いですよね😓😓ゴールドに変わらないと変えられないんですか?😢旦那なゴールドなんですが😰今25歳です!保険がよくわからなくて、、車両保険、、入ってるのかなあ??😱
    私が早く働ければよいのですが😰一時保育や託児所利用して働こうか迷っています😵

    • 1月17日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    ボーナスはあってくれると助かりますよね😭
    車の中に保険証券在ると思いますよ(*^^*)
    内容はゴールドとか関わらず、いつでも内容変えれます(*^^*)
    また保険やさんはゴールドになったからって一人一人チェックはしないので、自己申告で安くなると思います😊
    26才からまた保険は安くなるはずなので来年あたり、保険料金下がると連絡来るんじゃないかと思います(*^^*)
    また車の保険も他の会社のが安いこともあります(*^^*)
    車両保険入ってるとかなり料金上がるので入ってるとかなーって思いました😭
    事故したとき車両保険いれとくと自分の車治すのに保証は効きますが、月の保険料は高いです(>_<)
    私は新車とかじゃない限り、車両保険は高くていれてませんでした(>_<)

    私も託児所料金高いのであればヤクルトとかもありなのかなーっとか、子供居ながらでもできるのでポスティングなど、やろうかなーって思ってました😊

    • 1月17日
  • ◎

    すごくわかりやすくありがとうございます!!なるほど!旦那の車はボロいのに車両保険多分入ってるので見直そうと思います😂😂もったいない〜😫

    ヤクルトはノルマてきなのありそうで、安定しなそうだったのでやめちゃいました😂託児所とかあるとやっぱりぃいですよね〜😭❤

    • 1月19日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    グットアンサーありがとうございます(*^^*)
    男の人は自分で保険をいれた場合、車の免許とって、車を買ったときに車両入れてることが多いし、保険も見直さないので、見直すと結構大きいですよね😊❤💦
    私も結婚したときに色んな固定費を見直したらかなり違いました😭

    託児所付きはなんか安心して仕事できそうだし、いいですよね(*^^*)
    病院とかで医療事務とかでも託児所ついてるところあるみたいですよね(*^^*)
    色んな託児所がついてる職業しりたあですね(*^^*)

    • 1月19日
yuuka

同じ感じです😂
旦那が手取り19万くらいで
家賃 56000
光熱費 15000
車1台保険 4000
携帯2台 23000
食費 30000
ガソリン 15000
雑費 20000

旦那がやりくりしてるのでお互いお小遣いなしですが毎月本当にカツカツでやばいです😂😂

  • ◎

    かつかつですよね〜😢😢😢うちは貯金もほぼないのでかなりやばいです😭
    貯金したいのに😖😖😖

    • 1月17日
  • yuuka

    yuuka

    貯金なんて…(笑)全くできません😂
    こんなはずじゃなかったのに…とカツカツで頑張ってますがまじできついです💦お小遣いもないし😓

    • 1月17日
まぁ

携帯 格安スマホにしたらどうですか?
我が家は4人で携帯代が13000〜15000円ですよ(^^) 2人なら6000円くらいに抑えれます!

  • ◎

    今格安スマホにしています!(笑)wi-fiをいれたのでそれで+5000がたされているのですが、内訳を見てみます!📱

    • 1月17日
mama♡

旦那の手取りが17.5万で、以前は私も働いてたのでよかったんですが退職してからは毎月貯金に頼る生活してます😂💔

早く働きたくてしょうがないです😭

  • ◎

    貯金が減るの嫌ですね😭😭
    お互い頑張りましょう😢😢😢

    • 1月17日
  • mama♡

    mama♡

    嫌ですよね〜😭💔

    結婚式とかで減った貯金がまた元の金額くらいまで溜まってきたところで、のこれです😭笑

    お互い頑張りましょう😂💪🏻

    • 1月17日
♡KOKONA♡

初めまして!

家賃63,000
光熱費15,000
携帯25,000(夫婦DOCOMO)
保険43,000(貯蓄型)
旦那の小遣い20,000
食費30,000

手取り17くらいなので毎月赤字です😂💦😵
ボーナスもないようなものですし、ほんと転職して欲しいと毎日思ってます…😥
携帯代を削ろうと、Yモバイルに変えようと考えてるとこです💦
車もまだ買ってないですし、貯金も、出産前に引っ越しをしてほとんどなくなってしまいカツカツ生活で嫌になります💨💨😭
就活して仕事が決まっても、保育園落ちてしまい働きたくても働けないですし、ほんと日本死ねと思いました😭💦(笑)

  • ◎

    保険すごいかけてらっしゃいますね!❤えらい〜!😫私も25000くらい携帯言ってたのでこの前ワイモバイルに変えたんです!wi-fi契約しちゃったので15000くらいですがwi-fiなければ1万しないです!保育園すぐ入れれば問題ないのに!😫😫たしかにほんと日本しねですよね😭😭(笑)

    • 1月19日