※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹と太ももの肌荒れで、ステロイドと保湿の違いが気になります。再度処方箋を確認してください。

お腹と太ももがプツプツザラザラしていたので、今までアトピタローションとクリーム、ベビーワセリンで保湿していたのですが、予防接種の際聞いてみたらヒルロイド?を処方されアトピタやワセリンをやめてお風呂上がりと朝塗っていたのですが、赤くプツプツが出たり前より肌が少しですが荒れるような(;o;)
もう一度受診して聞いてみたのですが、私があまり気にしていない首と脇に軽めのステロイドを処方されお腹と太ももについては今まで通り保湿してとのことでした。
アトピタローションとワセリンに戻しても大丈夫ですかね?(*_*)
アトピタとワセリンは体によくないとかありますか?

コメント

成分貼っときます。
ヒルロイドのほうが優しいお薬みたいですね。

ヒルロイドローション
成分
グリセリン、白色ワセリン、スクワラン、セタノール、還元ラノリン、セトマクロゴール1000、モノステアリン酸グリセリン、パラオキシ安息香酸エチル、パラオキシ安息香酸プロピル、カルボキシビニルポリマー、ジイソプロパノールアミン

アトピタローション
成分
水、BG、グリセリン、尿素、ソルビトール、スクワラン、ジメチコン、ベヘニルアルコール、ペンチレングリコール、ラノリン脂肪酸コレステリル、ヨモギエキス、グリチルリチン酸2カリウム、アラントイン、ホホバ油、イソノナン酸イソノニル、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、ステアリン酸PEG-40、セスキオレイン酸ソルビタン、キサンタンガム、カルボマー、水酸化カリウム、フェノキシエタノール、カプリリルグリコール

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒルロイドの方が優しいんですね!!
    ありがとうございます(;o;)♡
    ヒルロイドの中にワセリンが入っているということはワセリンも塗って大丈夫ですかね?

• 1月17日

退会ユーザー

ワセリンは全く問題ないですよー。
    軟膏とかには必ず入ってます👍

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(´;ω;`)♡
    ヒルロイドとワセリンを併用して保湿していこうと思います!!♡

• 1月17日

退会ユーザー

新生児は心配ですよね💦
    お大事になさってください✋

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござい( ;∀;)♡♡

• 1月17日