※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳のみで育っているが、粉ミルクを飲ませたい。しかし、拒否する。母乳しか飲んでいないから受け付けないのかな。どうやったら飲んでくれるかな。

こんにちは!
アイデアください!
5ヶ月の娘が母乳のみで育ててきてますが、
粉ミルクを飲ませてあげたくて…

でも全く飲みません。
体反らせて、ガン泣きで粉ミルク拒否します。

母乳しか飲んでないから粉ミルク受け付けないのかなと思いますが、どのようにしたら粉ミルク飲んでくれるようになりますか?

コメント

deleted user

粉ミルクにしなきゃいけない事情がおありですか?(・ω・)
哺乳瓶拒否とは違いますか?
色々聞いてすみません😓

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    夜長く寝て欲しいのと、
    昼間出るときに搾乳できてないから、親や旦那が面倒みるときに粉ミルクあげれたら安心だし。

    以前搾乳したものを昨日あげたら、哺乳瓶で飲んでくれたから、瓶拒否ではないことはわかったのですが、
    粉ミルクだけが嫌なんですかね

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクはメーカーによって味も違うので
    変えてみてはどうでしょうか??
    アイクレオは一番母乳に近いと聞いたことありますよ!

    • 1月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なるほど!さっそく調べて買ってみます!今森永のすこやかです。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルク拒否ってほんと大変ですよね😓
    うちの子は幸いにもどのミルクでも気にしないタイプなので助かってますが
    ミルクは安いもんじゃないので飲んでくれなかった時を考えると買うのも慎重になっちゃいますよね💦
    スティックタイプの試供品を手に入れるのが良いかもです!

    • 1月17日
ショーコラ

何か粉ミルク飲まさないといけないじじょうがあるんですかね??
哺乳瓶のメーカー変えたりミルク変えたりしてもダメですか??
あとはひたすら飲ませて、慣れさせるしかないかと思います。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ミルク変えてみようかな…今のミルク以前二回あげて、二回とも吐いて終了…

    今日は断固拒否。

    搾乳したものは哺乳瓶で飲んでくれたから、瓶拒否ではないんですけどね…

    • 1月17日
deleted user

搾乳した母乳とミルク半分ずつで作ってそれを飲ませて慣れてきたら段々母乳の量減らしてミルクの量増やして、、とかだったらミルクになれませんか?😓

  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳した母乳とミルク半分ずつ混ぜて作ったやつ飲ませて慣れてきてそうだったら母乳の方を少くしてミルクの量増やしてそれを混ぜて、、
    説明下手ですいません💦

    • 1月17日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なるほど!!!!
    それいいですね(♡∀♡)

    試してみます!

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりずらい説明ですいません💦

    • 1月17日