※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーや
子育て・グッズ

年子で出産された方への質問: ①1人目と2人目の生まれ月、性別、年子での良い点、悪い点、仕事継続の予定、年子出産の注意点について相談です。

年子で出産された方に質問です。
①1人目と2人目の生まれ月
②1人目と2人目の性別
③年子でよかったこと
④年子で悪かったこと
⑤これからも仕事を続けるか
⑥年子産むときの注意点とゆうか、これだけはしといたほうがいい決めといたほうがいい、考えてたほうがいい?など

よろしくお願いします!

コメント

1人目が10月で2人目が12月に産まれました。
1人目が女の子で2人目が男の子です。
年子で良かったことは自分のことになりますが夜泣きですかね💦 1年しか空いてないのに夜泣きで起きるのはしんどくてもしこれで2.3年空いてたら夜泣きに慣れるまで大変だったのかなって思うと年子でよかったなって思います、、
悪かったというか1人目がまだ話せなくて言っても分かってないのでそこは困るなってたまに思います😓3.4歳空いてると上の子が話ができたりこっちの言ってることが分かったりするのでそれを考えると離れてた方がいいのかなとも思いました
今は育休中なので復帰するつもりです。

からちゃん

①1人目1月2人目5月
②男の子、男の子
③一緒に遊べるようになると2人で遊んでくれる
④下の子がある程度大きくなると上の子と同じじゃないと怒る
⑤続ける
⑥ママの入院中などの預け先が実家or義実家なら小さいうちから実親or義親に慣れさせてママが居なくてもお泊まりができるようにしておいた方がいい。

3人目も年子であと20日で予定日で男の子です。
下の子がママっ子でお泊まりが出来なくお風呂もママじゃないと入れなかったけどここ1週間実家で特訓してます。
昨日あたりからお風呂はじぃじぃと一緒に入れるようになってきましたがまだ寝る時はママじゃないとダメです😅
上の子はママバイバイ!と言って帰らない時もあったぐらいなので全然平気ですが...