※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチ
子育て・グッズ

息子が朝まで寝ているため夜中の授乳が少なく、おっぱいが張らなくなってきた。風邪を引いて熱が上がり、おっぱいが張って痛い。体温上昇で母乳が増えたのか心配。朝授乳後は落ち着いたが、まだ張りを感じる。

最近朝7時くらいまで息子が寝ているので夜中の授乳が無くて、搾乳を1、2回しているんですが、3ヶ月を過ぎて余りおっぱいが張らなくなってきていました。
2日前くらいから風邪を引いて昨日の夜熱が上がっていたのですが、おっぱいの張りが半端なくて痛くて絞れないほどでした( ; ; )体温が上がっていつもよりも母乳が作られてしまったのでしょうか?
朝母乳飲んでもらったらだいぶ落ち着いてはきたんですが、まだ張ってる感じはあります(^_^;)

コメント

まい

私も最近張らなくなったんですが
量は増えてるので
たまり乳から差し乳に変わったのかな?って思ってます!

身体温めたら母乳の出が良くなると聞きますし
体温が上がったからというのは関係しているかもしれませんね☺︎