※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
お金・保険

育児休暇中で、育休手当の2回目が遅れています。申請書は提出済みで、年末年始が影響している可能性があります。会社に確認するのが難しい状況です。

今育児休暇中なんですが、
育休手当の2回目がなかなか入りません。
1回目は11月8日に入ったので
そろそろかなと思ってましたが
なかなか入らないので
不安になってきました、、、。
申請書は12月くらいに会社からきて
書いて送り返しています。
会社に聞くのも聞き辛いし
モヤモヤしています。
年末年始で遅れたりとか関係あるんでしょうか(∩´﹏`∩)

コメント

ママ

私も前回11月です!
手当ては2ヶ月に一回とうちの会社では言われました(>_<)
まだかまだかと毎日待ってます笑

  • ゆぴ

    ゆぴ

    私も2ヶ月に1回です!
    申請書は何故か12月にきて
    早っ!と思ったけど
    とりあえず書いて送り返しました( °Д°)
    年末年始お金が結構出ていったので
    待ち遠しいです、、笑

    • 1月17日
うーたん♡

月によって早い時と遅い時があります。毎月本当にバラバラです。
月末近くに入る事もあったり、月初に入ったりしますよ😄
会社は手続きだけなので、入金関係はハローワークに聞けば分かると思います💡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね!!
    毎回同じくらいに入るのだと思ってました!
    もう少し待ってみて
    まだのようならハローワークに確認したいと思いますm(_ _)m

    • 1月17日