※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
お金・保険

新築引越しで、建売だった場合、電気ガス水道の契約は自分で必要ですか?東京ガスに変更可能でしょうか?建売買われた方、教えてください。

今度新築に引越します!

建売だったのですが、
前に内見に行ったら電気がついてました。

ということは、引越し時に電気ガス水道の契約はこちらからしなくてよいのでしょうか?
電気は東京ガスに変えたいのですが、可能でしょうか。

建売買われた方、教えてください!

コメント

ゆうゆう

全て自分で契約しないとダメですよ

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    たまに、通知が来てからやる人がいるみたいですが
    私は事前にやりました。

    • 1月17日
  • りなり

    りなり

    建売でした?

    • 1月17日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    建売ですよー
    あと、入居の際はどこの会社と契約してくださいと指定がある場合があります。
    聞いてみてください。

    基本的に1ヶ月前には『いつから使う』ことを電力会社などに伝えておいた方がいいです。
    タイミングとしては、現住居のガス栓の閉栓の際に伝えるなどです。(引っ越し後も同じ会社であれば)

    • 1月17日
ゆず

契約は必要ですよ!
電気ガス水道全て☆
ガスは立ち合いになると思います‼︎

東京ガスのガスを引いてるなら電気は変えられると思いますよ^ ^

  • りなり

    りなり

    建売で必要でしたか?

    • 1月17日
  • ゆず

    ゆず

    必要でしたよ!

    • 1月17日
deleted user

電気、水道は大体契約してますよ😊
何日から契約者が変わるという形でした!ガスも自由化してるのでかえれるとおもいます!
紙に詳細書いてあって渡してくれましたよ😊
でもわからないことは私はすぐに担当者の方に電話して聞いてましたよ🤗

  • りなり

    りなり

    私もその認識だったんですけど、、電気を東京ガスに変えるには、何日からお願いしますみたいなことを東京ガスに言うんですかね?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハウスメーカーの担当者にはなんて言われたのでしょうか?

    • 1月17日
  • りなり

    りなり

    昨日今日とお休みで、聞けなくて💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日聞けばいいと思いますよ😊

    • 1月17日
あーちゃん

建売です!!
引越し前に事前にいつがいいかいきめて
やりましたよ!