※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコちゃん
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが授乳後すぐ寝てしまい、3時間後にどれくらいの量をあげるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話なってます😊

完ミで2ヶ月の女の子を育てています。
最近は大体140cc前後を一回で飲みます。
起きてから2回目の授乳の際
80や90位飲んで寝てしまいます。
全然起きてくれません😢💦
でもお腹すいて一時間程で起きて泣きます。
この場合どうしたらいいのでしょうか😢?
あげ始めた時間から三時間後に
140あげるべきですか?
残った5、60をあげた方がいいですか?

コメント

ムー

起きてすぐにミルクあげて、その最中にまた寝てしまうということですか?3時間ぐらいあけた方がいいっていいますが、2時間ちょいぐらいならあげる時ありましたよ😄
でも1時間は早いですね⤵️

• パピコちゃん

パピコちゃん

朝起きてすぐは140飲み切るのですが、その3時間後のミルク飲んでる途中で寝てしまいます😓
    やっぱり1時間は早いですよね💦2時間過ぎであげる場合は一回量あげてしまっていいのでしょうか😢?

• 1月17日
  • ムー

ムー

うちも2〜3ヶ月ぐらいまでは残すのに2時間弱ぐらいでお腹空いたーと泣き出してたので参ってましたが😅しばらくすると満腹中枢がしっかりしてきてまとまって飲んでくれます😄
    1時間ぐらいで泣く時はお腹が空いて泣いてそうですか?
    あげてて寝そうなら声かけたり哺乳瓶動かしたりなるべく飲ませて、それでも寝ちゃう時は仕方ないです😅
    で、そのあとはなるべく遊んだり紛らわせて2時間超えたら普通の量あげてました(^ ^)

• 1月17日
  • パピコちゃん

パピコちゃん

なるほど、今の時期はそういう時期なんですかね😢💦
    一時間後に起きるときはおむつ変えてもぎゃーと泣いてるのでミルクあげてしまってました💦
    2時間空けて飲ませるように気をつけます😊ありがとうございました💕

• 1月17日
  • ムー

ムー

母乳と違ってあげたい時にあげれないのでなかなか難しいですよね⤵️
    オムツ意外にも暑いとか寒いとか泣く理由ありますし、何もなくても泣きますしね😅
    赤ちゃんって母乳が欲しいだけじゃなくてお乳を吸いたいという反応があるみたいなのでうちはおしゃぶりさせてました💡おしゃぶり反対の人も多いですがお乳を頻繁に吸わせてあげられない分おしゃぶり吸ってもらって精神安定になればなーと思って😄嫌いな子もいますけどね😅
    しばらくしたらまとまって寝てくれてもっと飲んでくれると思うので頑張ってくださいね!

• 1月17日