※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
妊娠・出産

妊娠検査薬がうっすら陽性で、茶色いおりものが出たが、生理が来るか不安。経験者の意見を聞きたい。

生理が昨日で1週間来ておらず、妊娠検査薬もうっすら陽性なような、、?くらいのものでした。
昨日の夜お風呂から出たら茶色い織物がどろっと出たのですがこのまま生理が来てしまうんでしょうか?

一晩明け、今のところナプキンに少量の茶色い織物しかついていません。
病気かも、とふあんもあります。
茶色い織物が生理予定日から1週間後に出たり、陽性が出てから茶色い織物がでたことあるかたがみえればお話伺いたいです。。

コメント

かお

でました!病院で妊娠を確認して、2、3日後に茶色いものが下着についてましたが、そのまま無事出産しました😊

• おこめ

おこめ

そうなんですねー!ちなみに病院へは生理予定日から何日超えたごろに行かれました??予定日から1週間経ってからくるのは流産ってネットに書いてあって怖いです😭

• 1月17日
  • かお

かお

ちょうど1週間くらい経ってから行きました😊
    着床出血の場合がほとんどだと思いますが、私の場合は切迫流産と言われました。安静にしてれば妊娠継続出来るものなので、その可能性もあると思います。
    とりあえず、病院に行ってはっきりするまでは、出来る限り安静にしていた方がいいと思います😊

• 1月17日
  • おこめ

おこめ

そうなんですね!ご丁寧にありがとうございます😌切迫流産と言われると少し怖いですが安静にしてれば大丈夫なんですね🙆
    明日まで織物が続くようでしたら病院へかかろうと思います!ありがとうございます😊

• 1月17日
ゆっちゃん

わたしも妊娠に気づいたのは、茶オリが出てからです!
生理予定日にたまたま出たので、その日に検査薬をすると陽性がでました✨
いわゆる着床出血だったのかと思います。

• おこめ

おこめ

そうだったんですね!わたしは予定日から1週間も経ってるのと、陽性反応が、薄くて目では見えるんですが写真だと目を凝らさないと見えないくらいでした😭流産かなあとかなしくてたまりません。。

• 1月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうですねぇ…😣写真ではすこーし反応がわかるかな~?という感じですね💦
    病院に行くのは少し早いかもしれませんが、不安な為一度行ってみるのもいいかもしれませんね💦

• 1月17日
  • おこめ

おこめ

笑っちゃうくらい薄くて💦😭
    今日もう一度検査しようかなと思った矢先に茶オリが出たので怖くなっちゃいました。。
    明日の朝までに生理が来なければ仕事帰りに寄ってみようと思います🤭ありがとうございます!

• 1月17日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

もうトイレいく度に怖くなりますよね…
    わかります😞💨
    私は妊娠検査薬陽性が出た2日後に、勤務中(立ちっぱなし)、生理ほどの出血が出たため、その日に病院に行きましたが、切迫流産と診断され、1ヶ月自宅療養でしたが、まだその時点で心拍などは確認出来る訳もなく、どうなるかわからない不安な日々でした。。。
    なるべく無理なさらないよう過ごしてくださいね😊💦

• 1月17日
  • おこめ

おこめ

ごめんなさい💦返信しようと思ったら普通にコメントしちゃいました💦😭下のコメントはゆっちゃんさん宛てです💦

• 1月17日
おこめ

そうですね。子供がができてないのはとても残念ですが病気かもしれないと不安なくらいなら普通に生理きてほしいです😭
ゆっちゃんさんも大変な思いされてたんですね💦お話ししてくださってありがとうございます😊
万が一に備えて病院探してみます。。!