※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arisa
妊娠・出産

34w1dの初マタです。逆子でしたが、最近胎動やしゃっくりが上の方で感じるようになりました。お灸で治療中です。これは戻っている兆候でしょうか?

34w1dの初マタです( ¨̮ )
先週の健診まではずっと逆子で、胎動を下っ腹の方で感じてたのですが…
昨日あたりから、胎動が上の方で感じるようになり、
しゃっくりも上の方で感じるようになったんですが…
戻ってるんでしょうか??

逆子を治すためにお灸に通ってるので、是非参考に教えてください。

コメント

りぃ

しゃっくりを上の方で感じるなら逆子です☺️
頭が下にきてないといけませんから(´Д`)

• arisa

arisa

しゃっくり上の方で感じるのは逆子なんですね!!(๑º ロ º๑)!!
    今まではしゃっくりも割かし下の方で感じてたので戻ったのかと思ってました…

• 1月17日
sky11648

先週検診で逆子になってると指摘され手技で直してもらいました😭
その時先生から胎動が上の方なら問題ないけど、膀胱の方蹴ってたら逆子になってるってことだからね、って言われました。
あと左下あたりの胎動も問題ないそうです

ただ、しゃっくりはやっぱり下の方で感じるものなんじゃないかなと思います。

• arisa

arisa

手技で治してもらえたんですね( ¨̮ )
    いいですね〜
    わたしは逆子のままで帝王切開になると持病の関係で転院しなきゃなので早く治って欲しいところなんです…
    やっぱりしゃっくりは下の方で感じるものなのですね…
    まだ逆子ちゃんかもですね(´×ω×`)

• 1月17日
Shio

私も同じ状況です!!
ずっと逆子でいつもは恥骨辺りなのに今日急に胃辺りでしゃっくり感じました!
直ってるかどうかはわかりませんが、お互い直ってたらいいですね😊

• arisa

arisa

そうなんです!!
    わたしもずっと恥骨あたりでしゃっくりも胎動も感じてたので、急に胃の付近で感じたので治ってるのかも〜と喜んでたんです(o´艸`)
    他の方はまだ逆子だと…っとの事なので次の健診まで待つことにします。
    ほんとお互い治っててほしいですね♥
    頑張りましょっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月17日