※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家事・料理

離乳食について質問です!うどんを、舌で潰せるかたさにするにはどうすれ…

離乳食について質問です!うどんを、舌で潰せるかたさにするにはどうすれば良いのでしょうか?

細かく切ってから30分ほど煮込みましたが、多少は柔らかくなっているものの舌で潰すのは難しいように思います。そのままでも息子は食べてくれるのですが、丸のみになっているので、もう少し上手に調理してあげたいと思っています。

先輩ママさん方のお知恵をお貸しください(*´꒳`*)

コメント

まぁ

今でも丸飲みに近いですが、うどん大好きです。
他の食材はきちんと噛んでいるのでそんなに気にしなかったですよ。
歯がなくても歯茎で噛めますから。

  • kao

    kao

    お返事遅くなりすみません💦
    丸飲みでも大丈夫なんですね!
    とても参考になります!

    • 1月18日
ちぃぽん

うどんの種類変えてみるとかどーですか??
例えば、稲庭うどんとかは割と柔らかくなった気がします!讃岐うどんはいくら茹でても硬いと思います💦

  • kao

    kao

    お返事遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます!スーパーで売っていた食塩不使用のものを使ってみたのですが、他のものに変えて試してみます!稲庭うどん、見つけたらすぐ買いますね✨笑

    • 1月18日
  • ちぃぽん

    ちぃぽん

    なかなか食べさせるものって気を使いますよね😭良いうどんが見つかりますように✨

    • 1月18日
  • kao

    kao

    出来るだけ国産のもので、バランス良く、と気を遣っていたら徐々に食費にも響いてきてます😓💦笑
    お優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございました💕

    • 1月18日