※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆころりん
妊娠・出産

33週4日の妊娠中で経管が短く、安静生活中。お腹が張ることがあり、経管が短くなると不安。毎日安静にして経管を伸ばしたい。

33週4日二人目妊娠中です☺️経管が短く実家で安静生活中です。

張り止めを1日4回飲んで食事、トイレ、風呂以外はほぼ寝て1日過ごしています。外出は一切していません💦

皆さんは寝ていてお腹張ったりしませんか?
キューッと子宮が縮むような感じで、ただ一瞬ですぐお腹は柔らかくなります。安静に横になって寝ていても時々張ったりするので、この張る瞬間に経管が短くなっていたらどうしよう、、と毎回不安になります😢

毎回張るわけではないですが、、
次の検診で経管が20ミリきると入院になるのでなんとか安静にして少しでも経管長を伸ばしたくて、毎日不安と戦ってます💦

コメント

でく

全く私と同じです!!
自宅で安静にし、リトドリン6時間おきに4回飲んでます(T^T)
私も横になったり寝返り打ったり、起き上がったり、トイレ、大も小もたまった時はガチガチに張ります!
階段も上り下り出来ないしとても不便だし、不安です(T^T)

次の検診が16日なので、その時やっぱり入院しようか!って先生に言われそうな気がして不安です(T^T)まぁ入院したほうが一層の事安心かも…。(T^T)

• まゆころりん

まゆころりん

お返事ありがとうございます!
    まさに同じ状況ですね〜‼︎わかりますわかります‼︎😂ちょっとトイレ行くだけでガチガチにはりますよね、、

私も15日が検診なんです。そこで経管が20ミリきってたら入院です😢たしかに、プラスに考えたら、一層管理してもらったほうが安心だし何かあったらすぐ見てもらえますもんね。。

張り止めもきいてるのか効いてないのか(^_^;)お互いあと少しだからなんとか乗り切りましょ‼️

• 9月12日
  • でく

でく

何ミリが限界って、病院によっても多少違いますし、本当不安です(。-_-。)次の検診(。-_-。)
    今は里帰りをして実家に居ますが、安静にと言われても結局なんだかんだは動いてしまいますし、これだと入院して本当に寝たきりの方が安心だなぁ。と思ってきました(つД`)ノ
    そうですよねー!張り止め飲んでも張るので、大丈夫なのかな?って心配になります(。-_-。)

本当あと少し赤ちゃんのために頑張りましょう(T^T)!!

• 9月12日
  • まゆころりん

まゆころりん

ほんとそうですよね〜。病院によって基準が全然違う‼️😅
    私も実家でお世話になってます😅上がいるから尚更二人きりが大変で慌てて帰りました。
    結局オムツかえたりお風呂いれたりで、動いてます😢
    張ることで経管が短くなると聞いたことがあるので寝ていても意味ない?なんて不安になることも(^_^;)
    横になってるだけでも、悶々と考えちゃいますよね!
    同じ状況で頑張ってる方がいるとわかったことで勇気がでました💦ありがとうございます‼︎頑張りましょうね‼︎

• 9月12日