※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raccooo
妊活

基礎体温や排卵日検査薬は使っておらず、周期的に仲良しをしています。排卵日前に仲良しを逃したが、今朝仲良し。このタイミングでも妊娠の可能性はあるでしょうか?

二人目妊娠希望です!
かと言ってちゃんと妊活してるかと言われたら、まだほぼ何もしてないというか…基礎体温や排卵日検査薬などは使っておらず、無料のレディースカレンダーというアプリを見て何となくのタイミングで仲良しをするような日々です。
生理はほぼ毎回アプリ設定の28日周期で予定日ぴったりに来ます。今回は15日の排卵予定日前の仲良しを逃しましたが、今朝仲良し。このタイミングでも一応妊娠の可能性はありますか?アプリは花が排卵日、オレンジの点が妊娠可能期間となってます!

コメント

くまはる

可能性ゼロではないと思いますが、もし排卵がぴったりこの通りされていれば卵子の寿命は24時間と言われていますのでちょっと難しいのかなと思います💦

• raccooo

raccooo

やはりアプリ通りだと難しいですよね(´・ω・`)排卵日がずれてたりするのを期待するしかないですね、ありがとうございます☆

• 1月19日

うちも2人目ほしいねって話したけど特になにをするわけでもなく仕事で旦那が疲れてない日や息子が早く寝たときだけ仲良ししてました。
アプリで排卵日や妊娠可能期間がでてましたがちょうど仕事が忙しくてタイミングがとれずだったんですけどそのあと仲良しして妊娠してましたよ。
しかも旦那のが1週間生きのびてたらしく排卵日付近に仲良ししなくても受精したみたいです!

• raccooo

raccooo

2人目以降だと、やっぱり計画通り仲良しは出来ないですよねー(´ω`)
    1週間生き延びるのはスゴいですね!笑
    うちもそんな可能性信じて少し期待を持って待ってみます(°Д°)!ありがとうございます☆

• 1月19日
こってぃ

私も基礎体温や排卵検査薬しないで下の子を授かりました。

私の場合は、アプリの排卵予定日だとされる2週間前から4日おき、1週間前から2日おきにタイミング取りました。

• raccooo

raccooo

基礎体温とかきっちり出来る人はすごいなーと思います(°Д°)私は排卵日付近だなってことしか気にしておらず…しかも回数が少ないのでもうちょい頑張りたいと思います(((°Д°;)))笑
    ありがとうございます☆

• 1月19日