※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minionya
子育て・グッズ

離乳食で、かぼちゃ以外は食べられるが、かぼちゃだけは受け付けない。種類は限られており、納豆や果物、鮭などは受け付けない。

離乳食についてです。
おかゆに混ぜたかぼちゃなどは食べるんですがかぼちゃだけとなるとオエッとします。
離乳食始めて3ヶ月になりますが今かぼちゃ、ほうれん草、白菜、さつまいも、人参、じゃがいも、しらす、たら
このくらいの種類しかたべれません。
納豆や果物、鮭など挑戦してますがオエッとしたり吐いてしまったりでダメです

コメント

knkn

うちの子は今でもそんな感じです。ご飯に混ぜててもたまに出します。
ご飯とパンとヨーグルトくらいしか食べてくれません!😭
レトルトのベビーフードとかは食べますか?
味がしっかりついてると意外に食べたりしますよ!

  • minionya

    minionya

    市販のもダメでした( ; ; )
    今3回食ですか?

    • 1月17日
  • knkn

    knkn


    今、3回食です!
    ベビーフードもダメなんですね😭
    うちの子、おかず食べなくてふりかけご飯だけの時とかあります。
    周りの真似して手掴みで口まで持って行きますがすぐ吐いてます!
    ダメだと分かっていても食べてくれないし辛いですよね😭

    • 1月17日
  • minionya

    minionya

    そうなんですね( ; ; )
    ほとんどミルクですか?

    • 1月17日
  • knkn

    knkn


    ミルクはもうあげてないです!

    • 1月17日
(*^ω^*)

甥っ子が離乳食してて
オエってしたあと食べさせるのをやめて

手をつけてない残りを皆で食べてたら食べ始めてビックリしました

あと、柔らかさもあるみたいであまりパサパサしたものは食べないです(^^;;

少し水分が多いなぁってくらいだとニマニマしていつも食べてます

  • minionya

    minionya

    お湯足してるんですが( ; ; )
    残り食べてみます。

    • 1月17日
  • (*^ω^*)

    (*^ω^*)

    義姉に聞いてみたら、その日の気分かも〜!って言ってました(^^;;
    甥っ子とはかなり頻繁に会うんですが言われてみると食べムラがあって確かに気分屋だなぁと思いました

    • 1月17日
  • minionya

    minionya

    わざわざありがとうございます!

    • 1月17日
さつき

うちもカボチャはおえっとしてます
(--;)
でも甘いので好きそうです。
少しお湯を足してゆるくしてみてはどうですか?

  • minionya

    minionya

    お湯足してます!
    スープにしてもダメでした。

    • 1月17日